2020年の「天使の輪」付きダンゴウオ出現予想

今年もやってきました!「天使の輪」付きダンゴウオシーズン☆


というわけで!

今年も「天使の輪」付きダンゴウオの出現する日予想をします(^o^)

ちなみに去年の結果はこちら↓

うむ。我ながらなかなか当てているではないか(=´▽`=)良い気分♪♪

さっそく。今年の第1回目のタイミングは・・・「1月24~28日ごろ」と予想。ちょっと早い気もしますが、、今年の潮まわり&月齢のタイミングを考えると、もう産卵済みの可能性があります。そしてこの冬は水温が高め。なので1月中に見られるかもしれません。

しかーし。ですよ。

今年はまだ親ダンゴが見つかっていませんorz... これがどう影響するか。。見つかってないだけでまったくいないというコトはないと思うんですが。。

とりあえず1月後半になったら探しまくってみまーす(^^)

「天使の輪」付きダンゴウオ幼魚は、3月いっぱいくらいまで見られると思いますので、見たいかたはゼヒ!

でも、いつでも見られるわけではなく、可能性の高いタイミングがありますので、日程をご相談くださいませ~(^o^)


※1/23追記

 今週末、さっそく第1回目「天使の輪」付きダンゴウオ幼魚出現のタイミングがやってきます。おそらくボートポイントだとは思いますが、探してみます~☆


※1/30追記

 第1回目の予想タイミング「1月24~28日ごろ」には結局見つけることができませんでしたorz... 残念。。でも諦めずにまだまだ探し続けます。

 第2回目のタイミング予想は「2月8~12日ごろ」です。次こそ!!


※3/2追記

 すっかり空いてしまいましたm(_ _)m

 実は。。先日グアムツアーへ行ってきたのですが、帰国後ちょっと体調を崩しましてorz... 病院へ行ったところ「帯状疱疹」と診断されました(゜◇゜)ナンテコト・・・。

 というわけなので、しばらく休養中です。

 さて。第3回目のタイミング予想を載せてなかったですねー、、基本的には「およそ2週間おき」の間隔で天使の輪タイミングが来るので、載せてなかった第3回目のタイミングは「2月22~26日」という、、ちょうどグアムツアーのころでした。

 そして!

 23日(日)に行川で天使の輪付きチビちゃんが発見されてました~◎良かった良かった(*^_^*)大人が全然見られてなかったですからねー、心配してたんですけど。やっぱりちゃんといて、産卵もしてて、子供たちもちゃんと出てきてるってことですね◎うんうん。良いよ~。

 それに続いて、行川でも鵜原でも続々と目撃情報が増えてきています☆鵜原では大人も確認されて。やっとダンゴウオシーズンがきましたね♪


 というわけで。「天使の輪付き幼魚ダンゴウオ」が見れる次のタイミング予想は今週末!「3月7日~11日あたり」と予想します。

 天使の輪付きダンゴウオを見たことないかた、ぜひ見に来てくださーい!

 しかーし!!

 先ほども書いた通り、ワタクシただいま帯状疱疹中でしてorz... 今週末に回復するかどうか・・・。ちょっとあやしいです。が、ミキティも来る日がありますし、興味のあるかたはとりあえず1度ご連絡ください!