2018/7/13 体験ダイビング <鵜原@千葉>

仲良しグループで体験ダイビング♪


7月13日(金) ポイント:鵜原

天気:晴れ

気温:27度


今日も暑い良い天気になりました◎夏真っ盛りって感じですね~(^o^)こんな日は水に入るのが気持ち良いです☆

今日のゲストは↓

仲良し大学生グループの、しんやくん、りゅうたろうくん、れいくん、こじ、なるみくん。みんなで初めての体験ダイビングに来てくれました~(^o^)


志村ビーチ


水温:21~22度

透明度:5m

海況:うねり少々あり


今日のビーチは、まだ透明度が回復しきってませんでした、良いところでも5mくらいしか見えません。水中はうねりが少々あり。

2人ずつ数回にわけて行ってきました。みんなまったく初めてやりますというコトだったんですが、さすが若い男子たちは飲み込みが早いですね~◎

水中での記念写真↓

こじ&しんやくん。

れいくん&りゅうたろうくん。

れいくん&なるみくん。4人が2ダイブしてくれて、1日じっくり海を満喫していってくれました◎

みんなすぐに慣れたようでスイスイ泳げるようになっちゃっててね~、体験ダイバーの動きじゃなかったですね(^o^



☆今日のひとこと

こじ「初めてのダイビングでした!最初は少し怖かったけど、慣れていくうちに楽しくなってきて存分に楽しめました!4mは浅いようで深いものでした。。」

りゅうたろうくん「一気に潜ると高低差で耳キーンなったわ!」

れいくん「最初はあまりコツがつかめず、インストラクターさんを追いかけるのがやっとでしたが、親切に教えていただいたおかげで最後の方は余裕もでき楽しむことが出来ました。とても楽しかったです◎」

なるみくん「初めてのダイビング、最初は怖かったけど、慣れてきたらすごく楽しめました。思いのほか近くで魚を見ることができ、こんな経験なかなかできないと思いました!」

しんやくん「水がキレイではないと言われても、そんなに汚く感じず、気持ちよく泳ぐことができました。また泳ぎに来たいです。」

みなさんお疲れさまでした~◎すぐに慣れて楽しめましたね(^o^)これはいつかはダイバーになっちゃいましょうね~♪もっといろいろな生物をじっくり見ることができますよ~(^_-)またみんなで遊びに来てください。お待ちしてまーす☆


明日は行川へ行ってきます。2ダイブして、バーベキューしてきまーす。

それではまた~。