2018/9/18 EFR講習 <鵜原@千葉勝浦>

今日はお勉強の日☆海はなしでした。


9月18日(火)

天気:曇りのち晴れ

気温:24度


夜中けっこう雨が降ってましたけど、朝には止んで、徐々に明るくなってきてました◎午後は暖かくなりました~(^^)

今日は1日お勉強の日でした。ゲストは昨日から引き続きで↓

よしおさん。ダイビングはなしで、EFR講習のみでした~。

EFR。エマージェンシー・ファースト・レスポンスの略で、救急救命の方法を学ぶコースです。胸部圧迫(心臓マッサージ)や、レスキュー呼吸(人工呼吸)の練習をしたり、意識不明の人などを発見した場合にどうすれば良いのかなどを覚えます。

ダイバーでなくてもご参加いただけるコースなので、興味のあるかたはゼヒ~(^^)↓


☆今日のひとこと

よしおさん「大切なこと、忘れないように復習します。」

2日間お疲れさまでした(^^)今日は1日お勉強でしたね、次はレスキュー講習☆がっつり講習しましょ~。また来月でーす(^_-)


明日は鵜原へ行ってきます。海は大丈夫そうですね◎それではまた~。


☆伊豆ツアー開催☆

イルカと潜れるツアーを開催します♪今回はいつものようなシュノーケルでの「ドルフィンスイム」ではなく、完全にダイビングです。イケスの中で飼われているイルカたちなので100%見れます◎興味のあるかたはご連絡ください~。