2018/2/5 ファン2ボートダイビング <行川@千葉勝浦>

おめでとうダイブ♪いや~めでたいめでたい(*^_^*)


2月5日(月)

天気:曇り時々雪!?

気温:8度


今日は1日曇り空、、でしたが。ボートでポイントへ向かっている途中、チラっと雪っぽいのが降ってきてました。すぐにやんだけど、寒い1日でしたねー。

今日のゲストは↓↓

ジョニーさん&ハリーの2人ですが、改名して(?!)今日から「ジョリーさん」になりまーーす♪

行川のボートでじっくり2ダイブしてきました~。


①&②マグロ根

水温:15度

透明度:12~15m

海況:うねりあり


2本ともマグロ根へ行ってきました。波はなしでしたが、水中はうねりが少々。流れはなく快適でした◎

透明度は良い状態が続いてますね~(^^)浅いところは12mくらい、深い方は15mくらい見えています。

今日は初めからがっつりマクロモード☆行川ではまだ出ていないダンゴウオを探してきました。去年から怪しいと思っている場所を中心に、3人でじっくりじっくり・・・、ダンゴ探しをしていると、ウミウシや甲殻類など他の小さいものがよく見つかります。今日はモンガラキセワタ↓↓

や、シロイバラウミウシ、ヒロウミウシ、ムカデミノ、など、ダンゴ探しの副産物がいろいろ。

そしてついに!大人でしたがダンゴウオを発見~↓↓

行川でもやっと見つかりました(^_^)良かった良かった。このすぐ近くにもう1匹、合計2匹でした。

チビっ子はまだ出てきませんねー、こりゃー予想外したかな、今度のチビが出てきそうなタイミングは、今週末~来週はじめあたりです。今度こそ。。

その他には、まったり系のハリセンボン、ヘラヤガラも久しぶりに↓↓

大きなマダコ、極小サイズのアミの仲間など、大きいのから小さいのまで見てきました(^^)

そして、今日はジョニーさんの誕生日でした~↓↓

おめでとうございまーす☆

と、もう知っているかた&薄々感ずいているかた、いるかもしれませんが・・・、このあと2人は勝浦市役所へ行って、婚姻届を提出♪ご結婚~!おめでとうございます(*^_^*)

水中でもラブラブな2人↓↓

や~、めでたいめでたい(^o^)末永くお幸せに☆めでたい日にダンゴウオ発見できて良かった~◎



☆今日のひとこと

ハリー「今年初ダイブ!初ダンゴ!次は天使見たいなー。」

ジョニーさん「シーズン最初のダンゴは大人でもうれしい!」

もう市役所への提出は済みましたか~??一緒について行かなくて大丈夫でしたか~(´▽`w)昨日の夜からありがとうございました☆またゆっくり遊びに来てくださいね。お待ちしてまーす!


明日は良い天気になりそうです◎でも気温が低い予報、、寒そうですね(-_-;)

それではまた~。