2019/7/30 体験ダイビング&ファンダイビング2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

今日も良い天気◎夏だーーー!


7月30日(火)

天気:晴れ

気温:29度


今日も1日良い天気◎いよいよ夏本番ですかね~~(^^)もうすぐ8月ですけどー。。

今日は2チームにわかれて行ってきました☆ミキティチームは↓

5年ぶりに登場レイジーさん&ともちゃん。ともちゃんが体験ダイビングに挑戦、レイジーさんは付き添いダイブでした(^^)

それからけーすけチームは↓

今日で通算100本目を向かえたきやまさん◎レイジーさんたちと一緒にも↓

みんなでビーチへ行ってきました~☆


①&②志村ビーチ

水温:19~23度

透明度:5~8m

海況:良し


体験ダイビングチームはまずイケスの中で練習して、浅いエリアを中心にまわってきました。小さい魚やエビ、ヤドカリなど、大きいのもちょっと見れましたね~◎慣れてきたところで↓

記念写真◎

もう1枚♪

いろいろな生物を見れて楽しめましたね~(^o^)


ファンダイビングチームは2本、東の根と西の根へ行ってきました。

東の根ではカワハギにからまれましたねー、、うしろをついてきて、指を出すとカプっと噛まれて。最近、魚にからまれることが増えてきたような気がします(・_・w)ついに魚の仲間入りか?!カワハギは他の場所でもたくさん↓

イソギンチャクエリアではクマノミ確認、ソラスズメダイなども相変わらず見れています◎

イソギンチャクには↓

カザリイソギンチャクエビ。これからどんどん増えてくれますよ~(^^)

帰りにはイワシの群れと、今日はカンパチの群れも見れました◎けっこう近くまで来た↓

それからイケスを出たところのブイには↓

ハナオコゼがついてました◎珍し~(^_-)

深い方は水温がちょっと低めでしたけど、、生物はたくさん、いろいろ見て楽しんできました♪


☆今日のひとこと

レイジーさん「ほぼ5年ぶりのダイビング、最初はドキドキしましたが、どうにか楽しめるようになり、最後はもの足りなくなっちゃいました。水中では奥さんより自分の方が強いみたいです。」

ともちゃん「初めてのダイビング!最初はうまくいかず怖かったけど、だんだんとコツがつかめて少し深い所まで行けて良かったです!次回はちゃんと泳げるようにがんばりたいです。」

5年ぶり、お久しぶりでしたね~(^^)奥さんと一緒にダイビング、良いですね~♪この勢いでライセンスも取っちゃいましょー☆次回はゆっくりファンダイビングで?!またお待ちしてます~♪


きやまさん「昨日鴨川に宿泊して体調をととのえ、睡眠も十分とれて、今日は100本の記念。志村ビーチとても良かったです。西の根が魚が豊富でした。ゆったりと泳いで記念ダイブ楽しみました。」

いよいよ100本に到達!おめでとうございます~(^o^)良い海での記念ダイブができましたね◎次回もまたビーチかな?お孫さんとのダイビングお待ちしてまーす!


明日も鵜原へ行ってきます。じっくりビーチ行ってきまーす。それではまた~。