2019/8/22 OW講習 <鵜原@千葉勝浦>

穏やかな海が続いてますね~◎


8月22日(木)

天気:くもり時々晴れ

気温:27度


今日はちょうど良い気温の1日でしたね~◎全体的には曇りで、たまーに晴れてて。太陽が出てるとやっぱり気持ち良いですが、暑いのがちょっと・・・なので、曇っているくらいがちょうど良いですね(^o^)

今日のゲストは、、写真なしです。Cさんが初登場☆今日からOW講習をしに来てくれました~。


①志村ビーチ

水温:21~22度

透明度:7~8m

海況:良し


まず午前中は学科からでした。予習バッチリ!だったので、スイスイ進んじゃいましたね(*^_^*)この調子で次回テストもサクっと終わらせちゃいましょう♪

お昼から海へ行ってきました。

波なし、うねりが少しあったものの、潜るのには全然気にならないレベルです◎水温も高くて快適(^^)

まずイケスでスキル練習からスタートでした。レギュレータークリアやリカバリー、マスククリアなどをやってから、徐々に深い方へ行ってきました。

Cさん、今までに他の場所で体験ダイビングを何回かしたことがあるということだったので、けっこうすんなりスキル練習ができました◎水中でバランスを取るのは難しいですが、、徐々に慣れていきましょうね~(^_-)

スキル練習がメインだったので、生物観察はほどほどに。。ロープの近くでアオリイカが漂っていたり↓

水底ではボラが見れたり↓

あとはベラやハゼ、ギンポの仲間たちを見てきました。

次回もじっくり練習しましょ~!



☆今日のひとこと

Cさん「とても丁寧に教えていただいて、安心してできました。次はさらに楽しめるように頑張ります!」

講習初日おつかれさまでした~◎ドキドキの初日でしたが、、楽しみつつスキル練習できましたね(^o^)次回ものんびりやりましょー♪楽しみにしてまーす!


明日も鵜原へ行ってきます。ちょっと風が強そうですが、、大丈夫でしょう。それではまた~。