2019/9/14 ファンダイビング2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

荒れてきました。。


9月14日(土)

天気:晴れ

気温:27度


朝から晴れてました◎朝晩の気温は下がってきてますけど、昼間はまだまだ暑いですねー。

今日のゲストは↓

こまち、ゆりこや、よっしー。初登場、初めての勝浦の海に来てくれました(^o^)


①&②志村ビーチ

水温:25度

透明度:3〜5m

海況:波うねりあり


久しぶりに潜るということで、まずはイケスの中で復習からスタートでした。レギュレータークリアやマスククリアなどやってから出発。

水中はうねりが強くなってきてますねー、、南の海上に低気圧があるので、そこからの影響ですね。結局、台風にはならなそうですが、それでも波とうねりは伝わってきちゃいます。徐々にうねりが出てきてました。

浅いエリアではソラスズメダイなど見れてます↓

最近ほんとに多いですね~◎鮮やかな青色がキレイ(^^)チョウチョウウオの仲間も見かけまーす。

岩場ではウミウシを少々。ジボガや↓

アオなど目撃。貝類やイセエビなんかも見れましたね~(^^)

大きめのではブダイ、ボラなど見かけました。イシダイ、ニザダイなんかも目撃。水底付近ではベラやヒメジの仲間が群れてます。違う種類でも一緒に泳いでいるベラ&ヒメジたち。仲間だと思ってるのかな?!

2本目はちょっと大変でしたけど・・・、一応クマノミやミツボシクロスズメダイ、すぐに逃げられたけどカンパチも目撃。

なかなか荒れてた中のビーチダイビングでした~。



☆今日のひとこと

ゆりこや「自然の波の前では非力な自分。。身をもって学びました。」

よっしー「10年振りのダイビングでした。台風のあとで視界が悪く、、一生忘れられないダイビングになりました。」

こまち「5年ぶりでした。少し見えづらかったけど、海の中はとても綺麗で、ぜひまた来たいです!」

波うねりの中お疲れさまでした◎大変でしたが、、無事でなにより(^^)ぜひまた遊びに来てくださいね☆次回はきっともっと良い海になる!はず(^o^)お待ちしてまーーす♪



明日は残念ながら中止になりましたorz... 低気圧からの影響が強くなってしまって、波とうねりが大きいです。そのまま月曜日も中止で決定です。残念。。

はやく落ち着きますように。それではまた~。