2019/10/31 OW講習 <鵜原@千葉勝浦>

OW講習終了☆


10月31日(木)

天気:晴れ

気温:22度


今日はハロウィンですねー、カボチャとオバケの日です。

そんな日に来てくれたのは↓

昨日から引き続きで、しんぺいくん&こうたくん。OW講習の最終日でした。


①&②志村ビーチ

水温:22〜23度

透明度:5m

海況:うねり少々あり


今日もじっくりスキル練習の2本でした。

中性浮力を取る練習でフィンピボットやホバリングをしたり、泳ぎながら浮力コントロールをしたり。エア切れの練習、マスク脱着などもやってきました〜。

余った時間で少々生物観察も。

今日はマダイが出てきてくれましたね〜◎「トリックオアトリート〜」と言っていた気がしましたねー、、仮装はしてなかったけど。

あとはイソギンチャクエリアのクマノミを確認して↓

岩場ではウミウシや甲殻類を見たり、浅いエリアでは岩みたいなサツマカサゴ↓

や、イワシやアオリイカの群れに遭遇♪

スキル練習&生物ウォッチングを楽しんできた2ビーチできた〜。


☆今日のひとこと

こうたくん「イセエビ!ウミウシ!」

しんぺいくん「ダイバーライフは始まったばかり。。」

講習3日間お疲れさまでした(^o^)これでダイバーの仲間入り◎おめでとうございます〜。これからもどしどし潜りに来てくださいね。いつかボート行きましょーー!


ボートポイントの透明度が回復してきたようです◎冬に向けて徐々にキレイな水になってくれますように〜。

それではまたでーす。


☆キャッシュレス時代の波にのりましょう☆
当店で「PayPay」「LINE Pay」ご利用可能です◎