2020/2/23 グアムツアーでのダイビング1日目

2020年2月22日~25日、4日間でグアムへツアーしてきました☆

今回はダイビング1日目の様子をアップしまーす(^^)

今回のツアーメンバーは↓

ひろくん、エモやん、きやまさん。総勢4名のこじんまりツアーでした~(^o^)


①アメリカンタンカー

1本目はアメリカンタンカーへ。沈船ポイントです。

エントリーしてロープを潜降していくと、巨大な船が現れます~↓

うーん。デカい。全長80mだったかな?60m?とにかくデカかったーー!

操舵室?↓

甲板には穴があいてたりするので↓

つい、のぞきたくなります。

のぞいてみると↓

はしごがありました。底が見えない。。

沈船ダイブを楽しんできた1本目でした~(^^)


②フィンガーリーフ

2本目はフィンガーリーフというポイントへ。浅くてサンゴ礁たくさんのポイントでした◎

段々になってて、景色を楽しめるポイントでしたね~。

サンゴに集まる魚たちがたくさん↓

動画も↓

それからここではウミガメを目撃↓

動画↓

1匹はジーっとしててくれて、もう1匹はすぐに逃げちゃった。合計2匹でした◎

サンゴ礁に集まる魚、リーフフィッシュたちを見て、じっくりのんびりの浅場ダイビングでした~。


③東海丸

3本目、またまた沈船ポイントへ。こちらはリクエストしていたポイントです☆日本の船が沈んでいるというポイントです。

湾の中にあるポイントなので、透明度がちょっと残念でしたけど、、アメリカンタンカーに負けなくくらいデカいサイズの船が沈んでました↓

泳ぎ回りながら船をじっくり見てきたので、生物はほぼノータッチ。沈船ダイビング②でした~♪


④ギャブギャブ2

4本目はギャブギャブ2へ。こちらも浅いエリアを中心にのんびり生物ウォッチングできるポイントですね~。

ここで出てきた大物は↓

ツバメウオ。動画も↓

4匹うろうろしてました。けっこう近くまで来てくれてなかなかの迫力◎それからここでもカメちゃんを目撃↓

3匹目◎静かに隠れてましたね~。

マクロも少々。イソギンチャクに住んでいるエビや↓

ニセアカホシかな?

クマノミもたまには撮っておこう↓

ハナビラクマノミですねー。勝浦にも来ないかな~。。


と。こんな感じのダイビング1日目でしたー☆

2日目はまた明日!