2018/4/23 体験ダイビング<鵜原@千葉>

仲良し父娘で体験ダイビング☆


4月22日(日) ポイント:鵜原<千葉県勝浦市>


天気:晴れ

気温:23度


今日も暖かい1日◎

夏みたいな陽気ですね~、

ダイビング日和で海に入るのが気持ち良い(^^)


今日のゲストは↓↓

ゆきなちゃん&お父さん、

仲良し父娘が初登場で体験ダイビングに挑戦です。


志村ビーチでじっくり潜ってきました~(^_-)


☆志村ビーチ


水温:16~17度

透明度:7~8m

海況:うねり少々あり


今日のビーチはうねりが少々あり。波はほとんどなしでしたが、水中へ入ると少し揺れてました。透明度はちょっとダウンですね、良いところでも8mくらいでした。


お2人とも体験ダイビングは経験があるということで、さらっとスキル練習をして、すぐに深い方まで行ってみました◎


生物は。

浅いところではクサフグがたくさん。

囲まれてましたね~(^^)


岩場へ行くとイセエビやサザエなども発見。

まだまだワカメがたくさんある時期なので、泳いでいてけっこう邪魔ですが・・・、海藻ゆらゆらの上をタナゴやメジナ、大きいのではクロダイなんかも泳いでました。


小さいのはサメジマオトメウミウシを発見↓↓

水底ではベラやハゼの仲間たち、水面付近では小さいアジの群れも目撃☆


水中からしか見られない太陽を見たり↓↓

落ち着いたところで記念写真↓↓

ゆっくり楽しめた水中散歩でした~♪



☆今日のひとこと

ゆきなちゃん「フグだらけで可愛かった!次はもっとたくさんの魚を見たい(^o^)」

フグたちに癒されましたね~。次はもっといろいろな種類の生物を探しましょう(^^)ライセンスも取っちゃいましょ~♪またお待ちしてまーす!



★番外編


昨日、ゲストのジョニーさん&ハリーの結婚式に行ってきました。

各所にダイビング&海っぽさが出てて、お2人ともとっても良い笑顔で(*^_^*)良い式でした~♪


幸せそうな2人を↓↓

おめでとうございます~~!!


家族で呼んでもらってありがとうございました。ゆうなも楽しめたようです。チラっと↓↓

式の準備でここのところ潜るペースが落ちてて、特にハリーは潜りたくて潜りたくてウズウズウズ、、とのことだったので、これから潜りまくって今までの分を取り戻してくださーい(^^)

さっそく来週、お待ちしてます~!