千葉でライセンス取得コース(スクール)


Cカードと呼ばれるライセンスを取得すれば、日本国内に限らず世界中にある様々なダイビングポイントで潜ることができます。

当店で発行しているCカードは、「PADI(パディ)」というダイビング団体のカードです。

PADIは、世界中のダイバーシェアの60%以上を占めている、世界で最も有名なダイビング団体です。 

他にもいくつかのダイビング団体があり、それぞれの団体がカードを発行していますが、PADIは世界的に信頼があり、シェア率を見てもわかるように、最も認知度のある安心できる団体です。

講習では安全に潜るための知識・スキルを学習します。

ぜひCカードを取得してダイバーの仲間入りをしましょう♪




☆参加条件

 ・10歳以上の健康なかた

 ※10~14歳の場合は「ジュニア資格」となり、大人の資格と比べて潜れる深度に制限がありますが、講習の内容はほぼ変わりません。


☆日程

 ・最短3日間で取得可能

 ※3日間は連続していなくてもOK、「日帰り×3日間」や「1泊2日+日帰り1日」でも可能です。


☆料金

 ¥59,000

 ダイビング実習代、レンタル器材代など、Cカード取得に必要なものはすべて含まれています。

 ※料金に含まれないものは、こちらまでの交通費や宿泊費、各日の飲食代など


☆人数

 ・1名から開催いたします。

  最大人数は4名までの少人数制です。


☆講習当日までの流れ

 ・まずはご連絡、ご相談ください

  ↓

 ・日にちが決まった時点で正式なお申し込みとし、講習代のお振込みをお願いいたします。

  ↓

 ・お振込みを確認後、教材を発送しますので、当日までご自宅にて学習を進めてください。

  ↓

 ・当日、海へ!

 ※お申し込み後、教材を発送してご自宅にて学習をしていただく期間が必要ですので、お早めのお申し込みをお願い致します。遅くともご希望日の3週間前までにはご連絡ください。


☆サンプルスケジュール

 1日目 AM:学科

     PM:限定水域にてスキル練習①

 2日目 AM:限定水域にてスキル練習②

     PM:海洋実習①②

 3日目 AM:海洋実習③④

     PM:学科テスト


ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。