千葉でアドバンスコース(ライセンス保持者向け)


オープンウォーターダイバーの制限深度は18mですが、アドバンスオープンウォーターダイバーを取得すると水深30mまで行くことができます。

勝浦のポイントに限らず、有名であったりダイバーに人気であったり、というポイントは水深が深い場合がほとんどです。

例えば勝浦のポイントで言うと、ボートポイントの「イソムラ」や「マグロ根」などは、水深が18mを超えているため、オープンウォーターの資格しかない場合は「入れない」ということになります。

しかし水深18m以深、特に水深20~25m付近は最も生物が豊富な層であり、ダイビングにおいて「1番楽しい」と言っても過言ではありません。


また、初心者さんに多い悩みとして「中性浮力が取れない」「エアーの消費が早い」「耳抜きが苦手」と言ったことがあげられますが、それらはスキルアップ(正しい方法をマスター)することで解消されることばかりです。

ファンダイビングばかりしていても、なかなかスキルアップはしません。

なぜなら、ファンダイビングは「楽しむ(Fun)ためのダイビング」であって、生物を観察することに重きを置くため、ショップ側としてはダイビングのスキルについてあまりガヤガヤ言いません。

スキルアップするためには、「講習」という形でちゃんと教わったほうが良く、そのためのコースが「アドバンスコース」です。

基本的なスキルばかりを練習したオープンウォーターコースとは違い、アドバンスコースは「楽しみかたの幅を広げる」という雰囲気で進めます。

・深い方へ行ってみましょう

・カメラを使ってみましょう

・魚の名前を覚えてみましょう

などという感じですね。

ファンダイビングに近い雰囲気で講習をします。学科テストもありません。

コースを通して様々なスキル・楽しみ方を身につけましょう。




☆参加条件

 ・12歳以上の健康なかた

 ・オープンウォーターレベルのCカードをお持ちのかた

 ※PADI以外の団体のCカードでもご参加いただけます。


☆日程

 ・最短2日間で取得可能 (ゆっくり3日間コースがオススメです)


☆料金

 ¥56,000

 ※5ダイブ(4ビーチ&1ボート)分のダイビング代、教材代、カード申請料などが含まれています。

 ※器材レンタル代は料金に含まれていません。


☆人数

・1名から開催いたします。

 最大人数4名までの少人数制☆


☆講習当日までの流れ

 ・まずはご連絡、ご相談ください

  ↓

 ・日にちが決まった時点で正式なお申し込みとし、講習代のお振込みをお願いいたします。

  ↓

 ・お振込みを確認後、教材を発送しますので、当日までご自宅にて学習を進めてください。

  ↓

 ・当日、海へ!

 ※お申し込み後、教材を発送してご自宅にて学習をしていただく期間が必要ですので、お早めのお申し込みをお願い致します。遅くともご希望日の3週間前までにはご連絡ください。

  

☆コース内容

 ・5つのアドベンチャーダイブを経験します。

  <必須科目>・ディープダイブ

        ・アンダーウォーターナビゲーション

  <選択科目>・中性浮力

        ・魚の見分け方

        ・ボートダイビング

        ・ナイトダイビング

        ・ドライスーツダイビング

        ・アンダーウォーターフォトグラフィー(水中カメラ)

        など


☆サンプルスケジュール

 1日目:1本目 中性浮力

     2本目 ボートダイビング

 2日目:3本目 ディープダイビング

     4本目 アンダーウォーターナビゲーション

 3日目:5本目 フォトグラフィー(水中カメラ)