2018/4/29 レスキュー講習<鵜原@千葉>

レスキュー講習1日目


4月29日(日) ポイント:鵜原<千葉県勝浦市>


天気:晴れ

気温:18度


今日も良い天気◎ダイビング日和ですね~(^^)

ゲストは昨日から引き続きで↓↓

ちひろちゃん。

昨日のEFR講習をふまえて、今日と明日でレスキュー講習でーす(^o^)

お手伝いにミキティが来てくれて、1日じっくり講習してきました~☆


☆志村ビーチ(ほぼ水面のみ)


水温:18度

透明度:2~3m

海況:良し


レスキュー講習はけっこうがっつりスキル練習ばかりの講習なので、今日はほぼ水面しか行きませんでした。

まずは自分がトラブルを起こさないようにするためのセルフレスキューを覚えたり、水面や水中でトラブルを起こしているダイバーに対応する練習をしたり。

みっちりスキル練習ばかりの1日でした。

なので・・・、生物観察はなしです。


学科テストも高得点でクリア◎余裕でしたね~(^_-)

明日も引き続きレスキュー講習、時間があればちょっとファンダイビングしてきます~。



☆今日のひとこと

ちひろちゃん「レスキュー海洋実習~。実際、水の中に入ってやってみると予想と違って難しい・・・。明日も頑張ります。」

ミキティ「レスキュー事故者、勉強になります~◎」

1日スキル練習、お疲れさまでした。

普段ファンダイブではほとんどやらないような内容ばかりなので、なかなか難しいこともありますが、順調に進んでますよ~(^o^)

明日もじっくり練習しましょー☆


明日も鵜原へ行ってきます。また南風になる予報ですが、海はなんとか大丈夫そうですね。

GW後半、3日・4日あたりもちょっと風が強くなりそうな予報なので、、もしかしたらあやしい感じがします(-_-;)ちょっと様子見ですね。。

それではまた~☆