2018/5/19 体験ダイビング<鵜原@千葉>

体験&付き添いダイビング☆


5月19日(土) ポイント:鵜原 <千葉県勝浦市>


天気:曇り

気温:24度


午前中は曇ってましたねー、朝はちょっと雨が降ってました。午後からは晴れ・・・、の予報だったんですが。結局ずっと曇ってた感じでした~。

今日のゲストは↓↓

ひろさん&まなみさんが久しぶりに登場◎お友達のドイドイ&ながちゃんが体験ダイビングに挑戦!ひろさん&まなみさんは付き添いダイブでした~(^^)

鵜原の志村ビーチで2本。のんびりビーチでした。


☆志村ビーチ


水温:18度

透明度:2~5m

海況:波うねりあり


昨日まで荒れていたので、その影響が残ってましたね。回復を見込んで午後からのスタートにしたものの、まだ少し波とうねりがありました。

浅いエリアは透明度も悪く、2mくらいしか見えません。少し深い方へ進んだところでも5m程度。

もっと沖へ出ればもう少し良くなってそうな感じでした。


ドイドイ&ながちゃんは初めての体験ダイビングというコトで、まずはイケスの中で練習からです。レギュレーター関係&マスククリアの練習などをしてから出発◎

浅いエリアでは、水底付近でハゼやベラの仲間たちが見れたり、岩場ではイセエビやウツボなどを目撃。ウミウシの仲間も数種類、シロやジボガ、大きいアメフラシも見れましたね~(^_-)

マクロものを中心にいろいろ見れて楽しめた2本でした♪



☆今日のひとこと


ながちゃん「いやー楽しんだ!初めてのダイビングでしたが楽しかったです。はじめはパニくり何かにつかまってないと不安で、2回目は無理かと思いましたが、2回目も出来て楽しめました。」

まなみさん「あいにくのお天気でしたが、、アメフラシやナゾの貝など珍しいものが見られて良かったです!」

ひろさん「体験ダイビング2名と同行し、約1年ぶりのダイビングでした。とても楽しかったです。次はボート行きますね!」


みなさんお疲れさまでした~◎ちょっと波うねりがありましたが、、潜れる海況になってくれて良かったです◎生物も見れて、じっくりのんびりの体験になりましたね~(^o^)

ひろさん&まなみさんは次はぜひボートへ☆ドイドイ&ながちゃんはいつかライセンス取得?!またお待ちしてます~☆


明日は行川へ行ってきます。海は問題なさそうでーす。

それではまた~☆