2018/6/9 シュノーケル 〈鵜原@千葉〉

台風の影響、まだ大丈夫でした◎じっくりシュノーケル♪


6月9日(土) ポイント:鵜原(千葉県勝浦市)


天気:晴れ

気温:27度


今日は良い天気になりました◎台風が近づいてきてますが、勝浦はまだ晴れてます。

今日のゲストは〜↓

かいちゃん、あやちゃん、まいちゃん。仲良し3人組がシュノーケルをしに来てくれました〜☆


☆志村ビーチ


水温:20〜21度

透明度:5〜7m

海況:波少々あり


風が少しずつ吹いてきてたので波が徐々に出てきましたが、シュノーケルをするエリアはまだ大丈夫◎ゆっくり生物観察ができました(^^)

透明度はイマイチでしたが、、岩場に隠れる生物を中心にいろいろ見れましたね〜。

魚ではウツボやカサゴ、ハゼやギンポの仲間もたくさん、ベラも多く見かけます。岩陰に隠れるイセエビを見たり、アメフラシや↓

タツナミガイなど大きめウミウシたちも目撃。

水面ではイワシが群れていたり、カマスも少々確認。人懐っこい↓

クサフグもたくさん見れました◎

じっくりシュノーケル、いろいろな生物を見れて楽しめました〜♪


シュノーケル中に空を見ると↓

雲が夏っぽくなってきましたねー(^^)いよいよ夏本番ですよ~♪



☆今日のひとこと

まいちゃん「たくさんの魚たちを見れました。とっても楽しかった!」

かいちゃん「かなりカラフルな魚がたくさんいたり、フグ大群に囲まれて幸せ♪でした。」

あやちゃん「イセエビが美味しそうでした。」

ちょっと波が出てきてましたけど、、ゆっくり楽しめましたね~(^o^)晴れて良かった◎台風の影響もまだなく、シュノーケル日和でしたね♪ぜひまた季節が変わったら遊びに来てくださーい☆かいちゃんはダイビング復帰もゼヒ(^_-)お待ちしてます~。


明日もなんとか大丈夫そうですね。良かった良かった◎台風の影響で11日と12日はクローズでほぼ決定です。台風がささーっと通り過ぎてくれれば13日は潜れるポイントがあるかもしれません。

明日は鵜原のビーチへ行ってきまーす。それではまた〜。