2018/7/22 体験ダイビング <鵜原@千葉>

午前も午後も体験ダイビング☆


7月22日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ

気温:30度


今日も良い天気◎夏真っ盛りで海日和でーす(^^)

今日は午前と午後で2チーム。午前チームは↓

ナカムー、じゅんちゃん、ぐっさん、カネゴン。体験ダイビングに挑戦です◎

午後チームは↓

こうじさん&まほさん。こちらも体験ダイビングに挑戦でした~(^o^)


志村ビーチ


水温:23度

透明度:5m

海況:波うねりあり


南風の影響で波が少々あり。水中は、台風からのうねりがまだありました。

透明度は相変わらずイマイチですねー、、良いところでも5mくらいしか見えませんでした。

今日は1日体験ダイビングだったので、あまり遠くまでは行かず。浅いエリアを中心に泳いできました☆

午前の4人は2回に分けて、1組目↓

2組目↓

午後の2人↓

みなさん徐々に慣れてきてましたね~(^o^)

生物は水面付近でメジナが群れていたり、アオリイカやイワシなども見かけました。岩場ではお馴染みのヘビギンポ↓

水底ではベラやヒメジ、ハゼの仲間たちを見れたり、青い体の↓

ソラスズメダイも目撃◎

サザエの殻に入っていた↓

イシダタミヤドカリも目撃。

浅いエリアにいる生物たちをゆっくり観察してきました~(^o^)


☆今日のひとこと

午前チーム

じゅんちゃん「バランス取るのが難しかったです。ずっと綱渡り状態でしたが、魚をたくさん見れて楽しかったです。」

ナカムー「初めてでしたが楽しかったです。思ったより耳にこなかったので良かった◎次にやる時は自分の器材を持ってやってみたいです。」

カネゴン「2回目の体験ダイビングでしたが、バランス取るのが難しかったです。ここまで楽しいものと思わなかったので、また今度体験したいと思います。」

ぐっさん「楽しかったです!以前ハワイでやった時よりも長い時間潜っていられて良かった。奥さんにお金をお願いしてみます。。」

午後チーム

こうじさん「潜ってみて耳抜きに苦労してしまいましたが、経験したコトのない経験を出来て良かったです。また体験してみたいです。」

まほさん「ずっとダイビングしたいと思っていて、やっと叶いました!今日が初めてだったのですが、とっても楽しかったです。またゼヒ潜りたいです!」

みなさんお疲れさまでした~◎ちょっとうねりと濁りがあって大変でしたけど、、良い天気の中開催できて良かったです(^o^)ぜひまた遊びに来てくださいね♪ライセンス取得もゼヒ~(^_-)またお待ちしてまーす☆


明日も良い海になりそうです◎天気も良さそう。

それではまたでーす。