2018/9/20 シュノーケル&体験ダイビング <鵜原@千葉>

穏やかでキレイ◎良い海でした~(^^)


9月20日(木)

天気:雨

気温:24度


今日は予報では昼ころから降るような感じでしたが、結局1日雨でしたねー。。

今日は午前と午後で2チームでした(^_-)午前チームは↓

たかひろさん、と、顔出しNGあいこさん。シュノーケルに挑戦でした~。

午後チームは↓

やまだくん、かんめいくん。こちらは体験ダイビングに挑戦☆

雨の中楽しんできました~(^^)


志村ビーチ

水温:26度

透明度:8~10m

海況:良し


台風の影響はもうすっかりなくなって、だいぶ穏やかな海でした◎透明度も良し、良いところでは10mくらい見えています。水温は全体的に26度あって快適でーす(^_-)

午前のシュノーケルでは、スズメダイやチョウチョウウオの仲間や、カラフルな季節来遊魚たちをたくさん見れました◎スズメダイの仲間のオヤビッチャ↓

水深1~2mくらいのところに多いので、ダイビングよりもシュノーケルでの方がよく見かける魚です。

岩場ではイセエビやウツボ、サザエに入ったヤドカリなど観察。レアなサザナミヤッコも目撃↓

水面付近ではイワシが群れていたり、アオリイカも見れました☆


午後の体験ダイビングでは、水底付近を泳いでいるベラやヒメジの仲間たちを見たり、水面付近ではダツが見れましたね~↓

ささりそーー。。

岩場ではサザエやアワビをじっくり観察したり、イセエビやサラサエビ、カニなども目撃。カサゴの仲間も多く見かけましたね(^^)

1日ビーチで楽しんできました~♪



☆今日のひとこと

あいこさん「勝浦の海でこんなに魚が見れるとは思ってませんでした。期待の何十倍も楽しかったです!」

たかひろさん「想像を超える透明度、そしてたくさんの魚に出逢うことができました!ウツボを見た時には超感動しました。次回は体験ダイビングにも挑戦したいです!」

穏やかな海でゆっくり楽しめましたね(^o^)いろいろな生物が見れて良かった◎水もキレイだったし、水温も高くて◎また遊びに来てくださーい(^^)ダイビングも始めちゃいましょ~~♪


かんめいくん「雨でしたが、色々な種類の魚や貝などが見れて良かったです。次の機会には晴れた日で、視界の良い日に潜ってみたいです。」

やまだくん「やっと来れたダイビングで、雨は残念でしたが、それ以上にキレイなものばかりでとても楽しかったです。」

雨が残念、ちょーっと暗かったけど、、水中ではいろいろな生物が見れて楽しめましたね(^_-)2人とも慣れてきてて後半は上手に泳げてましたね~◎この勢いでライセンスも取っちゃいましょー☆またお待ちしてます~。


明日はお休みです。1日陸仕事でーす。それではまた~。