2018/9/24 ファン2ビーチダイビング <鵜原@千葉勝浦>

今日も良い海◎穏やかでのんびりできまーす(^^)


9月24日(月)

天気:晴れ

気温:28度


今日も良い天気でした◎予報は曇りでしたけど、結局ずっと晴れてましたね~(^^)

今日のゲストは↓

にきさん&かんのさん、みなさん&あさみさん。じっくりのんびり2本ともビーチへ行ってきました~(^^)


①&②志村ビーチ

水温:24~26度

透明度:5~8m

海況:良し


1日ずっと穏やかでしたね~◎波なし、うねりも少しだけで木になりません。透明度は良いところで8mくらいありましたが、全体的に白っぽい感じはなかなか抜けませんねー。。

浅いエリアでは相変わらずアオリイカが群れています↓

今日は水底付近まで降りてきてました。徐々に成長してきているので、そろそろ沖へ旅立ってしまうかも?!

岩場をじっくり見ていくと、カサゴやギンポの仲間、イセエビやサザエ、アワビなどの貝類、甲殻類やウミウシなどがいろいろ見れます♪

ウミウシでは久しぶりに↓

シロミノウミウシ。真上からになっちゃったorz...

こちらも久しぶりに↓

イシガキウミウシ。こちらはけっこう大きくなるタイプで、10センチくらいあります。あまり可愛くないタイプのウミウシ(-_-:)

甲殻類ではイソギンチャクエビやイソギンチャクモエビが多数☆特にモエビの方はどんどん増えてきてますね~、合計7~8匹確認。

イソギンチャクエリアではクマノミちびを確認↓

こちらも徐々に成長してきてますね~(^^)すぐ近くにいる1才になる子とカップルになれるのかな??どうなんでしょうね、2匹とも越冬できれば来年には、っという感じですかね~。

このイソギンチャクにはカザリイソギンチャクエビが隠れていたり、ミツボシクロスズメダイも多数目撃です☆

大きいのではクロダイやボラを見かけました。小さいのではアミの仲間がすごい数で群れていたり、水底付近ではハゼやベラ、ヒメジの仲間がたくさん◎

水面ではダツも見かけました~↓


じっくりまったりの2ビーチでした~(^_-)



☆今日のひとこと

あさみさん「4年ぶり?のダイビング。初めはビビってしまいましたが、楽しめました!また来ます~(^^)」

みなさん「初千葉の海!お天気にも恵まれて楽しかったです(^_^)」

にきさん「数年ぶりの勝浦でした。志村ビーチは初めてでした◎」

かんのさん「穏やかな海でしたね。天気も良くてのんびり出来ました~。」

良い海になりましたね~☆いろいろ見れて楽しめました(^^)次はボートにも行ってみましょ~☆またお待ちしてまーす。


明日は雨になりそうですね。明後日も。海は問題なさそうです◎それではまた~。


☆伊豆ツアー開催☆

☆アクアラングのドライスーツキャンペーン☆