2018/9/23 体験ダイビング&2ボートダイビング <鵜原@千葉>

透明度良し◎気持ちよく潜れますよ~~♪


9月23日(日)

天気:晴れ

気温:28度


今日は1日良い天気になりました◎まだまだ夏っぽい陽気でしたね~(^^)

今日は2チームにわかれて行ってきました。ミキティ担当チームは↓

くまちゃん&ニコちゃん。体験ダイビングに挑戦でーす☆

けーすけチームは↓

もとやさん。初登場でした。2本ともボートへ行ってきました~。


体験チーム☆志村ビーチ

水温:25~26度

透明度:10m

海況:良し


体験チームはビーチでじっくりでした。まずはイケスで練習をして、浅いエリアを中心に泳いできました~(^^)

ニコちゃんは初め耳抜きにちょっと苦戦でしたが、徐々に慣れてきて深い方へも行けましたね◎くまちゃんはすぐに慣れて、ニコちゃんをナイスアシスト(*^_^*)

2人とも慣れてきたところで↓

記念写真♪

ソラスズメダイのチビちゃんたちや、ウツボ、岩場ではイセエビやカサゴの仲間など、ボラやニザダイなど大きめのも見れました◎

ゆっくり楽しめた体験ダイビングでした~(^_-)



ファンダイブチーム①イソムラ

水温:25度

透明度:15m

海況:良し


ファンダイブチーム、1本目はイソムラへ行ってきました。

流れほとんどなし、うねりも気にならないレベル、水温は相変わらず高い状態で、快適に潜れまーす◎

生物は群れものと大きいの探しが中心でした☆根の上やまわりにはイサキやスズメダイ、ネンブツダイ、キンギョハナダイなどたくさん群れています(^^)

ネンブツダイはキラキラしててキレイ↓

中央クレパスにもイサキが集まってました~↓

クレパスを抜けたところで↓

なかなかキレイな水だったので、泳いでいるだけでも気持ち良いですよ~♪

大きいのではクロアナゴやマダイ、ブダイなど目撃◎

魚たちと一緒にゆっくり泳げた1本目でした~。



②ベンテン

水温:23~25度

透明度:15m

海況:良し


2本目はベンテンへ。こちらは深い方が少し水温低かったですが、それでも全然寒さは感じません。透明度も良いので、良い気分ですよ~☆

こちらも相変わらず群れものがたくさんです◎イサキやネンブツダイ、スズメダイ、それからイサキのチビたちに混じってタカサゴの仲間が泳いでいたり、シマアジも登場◎

シマアジはこんな風に↓

ダイバーの吐く泡で遊ぶことがあります♪もとやさんの泡と、ぼくの泡を何回か往復して楽しんでいるようでした(*^o^*)

浮上の直前にはシマアジと一緒にツムブリも登場↓

体の中心に黄色いラインが1本入ってるのがシマアジ、青っぽいラインが2本あるのがツムブリ。さらにカンパチも登場、けっこう近くまで来てくれました~↓

こちらもゆっくり楽しめたベンテンでした~(^_-)



☆今日のひとこと

体験チーム

ニコちゃん&くまちゃん「初めてのダイビング、最初は少し怖かったけど、ミキティさんがとても優しくてだんだん楽しむことが出来ました!イセエビやウツボも見れてとっても楽しかったです。またやりたい!」

ファンチーム

もとやさん「初勝浦!快晴!気温水温良し、風良し、流れ中。期待以上で来て良かったです。また利用させていただきます。ゆったりしていて良いポイントだと思います◎」

良い海になって良かったです~(^^)どちらのチームもいろいろな生物を見れましたね♪体験の2人はぜひライセンスもどうぞ~(^_^)もとやさんはいつか行川にも行ってみましょう♪また良い海に当たりますように☆お待ちしてます~。


明日も鵜原へ行ってきます。ビーチでゆっくりの予定。それではまたでーす。


☆伊豆ツアー開催☆

☆アクアラングのドライスーツキャンペーン☆