2018/10/10 OW講習 <鵜原@千葉>

OW講習無事に修了◎ダイバー誕生でーす(^^)


10月10日(水)

天気:晴れ

気温:24度


今日は穏やかな海になりました◎落ち着いて潜れますね~(^^)

ゲストは↓


ナカムー。今日で無事にOW講習が修了しました~(^o^)


①&②志村ビーチ

水温:23度

透明度:7~8m

海況:良し


ビーチでじっくり講習でした。前回から少し間が空いちゃったけど、すぐに思い出してバッチリ進みました~(^o^)

フィンピボットやホバリングの練習をしたり、中性浮力を取って泳ぐ練習をしたり。浮力コントロールの練習がメインでした☆

泳いでいる時にはいろいろな生物も目撃◎

西の根方面ではアジとムツが群れていたり↓

オレンジっぽいのがムツ、黄色がかってるのがアジです。

季節来遊魚では久しぶりにムスジコショウダイを発見↓

チョウチョウウオやスズメダイの仲間もたくさん見かけます◎

岩場ではウミウシや甲殻類が多いですね~。ウミウシはアオやサメジマオトメ、キイロ、それからウミウシっぽくない↓

ヒトエガイも。

甲殻類はイソギンチャクエビやカザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビの季節来遊エビトリオと、フトユビシャコモドキも見かけました☆

中層ではカマスやハタンポ、ボラなどが群れていたり、浅いエリアでは大きいヒラメがドーンと寝ていたりZZzzz... 水面ではアオリイカの群れも目撃◎

後半はほぼファンダイブっぽくなってたOW講習でした~(^_-)


☆今日のひとこと

ナカムー「OW最終日!無事に合格できました。来年はアドバンスとるぞ~~!」

講習お疲れさまでした(^o^)ササ~っと覚えられましたね◎次からはゆっくりファンダイブを楽しみましょう♪ニュー器材も楽しみですね(*^_^*)また再来週~!


明日も海は問題なさそうです◎とりあえず数日間は大丈夫そうですね。それではまた~。