2018/12/21 体験ダイビング <鵜原@千葉勝浦>

キレイな水での体験ダイビング☆良い海でした~◎


12月21日(金)

天気:晴れ

気温:14度


今日は暖かい1日になりましたね~(^^)太陽出てポカポカな気分です♪

今日のゲストは↓

初登場、初めての体験ダイビングに挑戦でーす☆


志村ビーチ

水温:18度

透明度:15~20m!

海況:良し


良い海でした◎とっても穏やかで、キレイな水で、波もうねりも全然気にならず(^^)快適に潜れましたね~~♪

今日は浅いエリアしか行ってないんですが、それでも透明度は15m以上!かなり澄んだ水でしたよーー(*^_^*)

沖へ行ったチームの情報だと20mくらい見えてたようです☆いよいよ冬の海ですね~~。

動画も↓

まずイケスの中で練習をして、浅いエリアを中心に泳いできました。ゆうたさん、すぐに慣れたようで、後半はなかなかスイスイ泳いでましたね◎生物もいろいろ見てきました~。

浅い場所ではフグの仲間たちが多いですね。水底ではベラの仲間たちがたくさん。あとはタナゴやメジナが群れていたり、水面付近ではオヤビッチャがまだ見れています。

少し深いところにある小さい砂地では↓

岩との隙間にウツボがハマってました。他の場所でもウツボはたくさん見かけました~。

徐々に減ってきているカラフルな魚たちですが、ソラスズメダイはまだまだ↓

動画も↓

岩場ではイセエビやサザエ、アワビなどの高級食材たち、カサゴやハゼなども見られました◎

じっくり生物観察できた体験ダイビングでした~。



☆今日のひとこと

ゆうたさん「初めての海、とてもきれいで楽しかったです!最初は泳げなくて沈みまくりでしたが、最後は泳げました!ライセンス取ってみたいです~!」

初体験ダイビングお疲れさまでした(^^)この時期の体験ダイビングは珍しめですが、、そのおかげで水がキレイになる時期だし、他の人は少ないしで、なかなか良い体験ダイビング日和でしたね☆ライセンスぜひやっちゃいましょ~~(^o^)お待ちしてまーす!



明日も鵜原へ行ってきます。元気に3ダイブ予定。

それではまた~。