2019/7/2 DM講習2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

海どんどん落ち着いてきました◎


7月2日(火)

天気:曇り時々雨

気温:24度


今日はじめじめな1日でしたねーー、まだ梅雨ですね。

今日のゲストは・・・、すみません、陸上での写真撮り忘れ。。よしおさんがDM講習に来てくれました(^^)ミキティも手伝ってくれて講習を進めました◎


①&②志村ビーチ

水温:19度

透明度:5m

海況:うねりあり


2本ともビーチへ。体験ダイビングのアシスト&ガイドの練習をしてきました☆

なので生物観察はほぼなし。フグやベラの仲間たちが泳いでいるのを見たり、岩場でイセエビやサザエ、ウミウシ何種類かなど、体験ダイビングで見れるものを見てきました~。

体験ダイビングの練習↓

ミキティが体験ダイバー役になって、よしおさんがガイドの練習です。そして↓

お客さん水中での記念写真~♪を後ろで支える練習。体験ダイバーのお客さんが倒れないように支えつつ、見事に隠れてますね~(*^_^*)左側にチラっと見えてる白いフィンがよしおさん( ̄▽ ̄w)

みっちり2ダイブ、良い練習ができました~◎



☆今日のひとこと

よしおさん「アシスト&ガイドの練習、ゲストの気持ちを考えるのは難しいなあ~。」

お疲れさまでした~◎海が落ち着いてきてたので、ゆっくりじっくり潜れましたね(^^)良い練習になりました~☆また来週もよろしくお願いしまーす。


明日も雨になりそうですね。まだまだ梅雨が続きますよーー。。