2019/7/5 AOW講習2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

落ち着いてくれました~◎


7月5日(金)

天気:くもり

気温:23度


昨日、かなり強い風が吹いた影響で海が荒れてました。今日、できるかどうか、朝の判断になったんですが、意外と落ち着いてくれましたね~◎

今日のゲストは・・・、あれ、陸の写真を撮り忘れましたorz... なかむーがアドバンス講習に来てくれました(^^)2本ともビーチでじっくり練習でした~☆


①&②志村ビーチ

水温:17~18度

透明度:5~8m

海況:良し


思っていたよりも全然問題なしの海況になりました◎波なし、うねりも気になりません。

さすがに透明度はちょっと落ちてますね、特に水面付近は濁った水が溜まっているような状態で茶色い感じでした。

今日のアドバンス項目は「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー」と「ナビゲーション」でした。

ピークパフォーマンスボイヤンシーや主に中性浮力の練習です。フィンピボットやホバリングをしたり、浮力をコントロールして泳ぐ練習をしたり。浮力コントロールはこれからもずっと使うスキルなので、早めに覚えちゃうのがオススメです(^_-)

2本目にナビゲーション。コンパスの練習がメイン↓

正方形が1回でばっちり決まったので、その調子で正三角形にも挑戦。無事に同じところへ帰ってこれましたね(^o^)

途中、浅いエリアで突然タカベの群れが現れました↓

水深2~3mあたりのところです、ビーチのこんなところまでタカベの群れが入ってくるなんて珍しいですねー♪しかもけっこう長い時間ウロウロしててくれました。

ボートに来た気分でした(*^_^*)

じっくり練習の2ビーチダイビングでした~。



☆今日のひとこと

なかむー「アドバンス1日目。ピークパフォーマンス&水中ナビ、終了!コンパス帰ってこれて一安心。次はディープに行ってきます。」

講習初日お疲れさまでした~(^^)コンパスびしっと決まりましたね◎浮力のコントロールもどんどん上手になってますよ~(^_-)次回はディープな世界へ行きましょう♪また来週~。


明日もじめじめな天気になりそうですね。それではまたでーす☆