2019/7/24 シュノーケル <鵜原@千葉勝浦>

シュノーケルデーでした〜☆


7月24日(水)

天気:晴れ

気温:27度


梅雨明けたかなー?今日はとっても良い天気です◎やっと夏っぽい感じです〜(^^)

しかーーし!台風が発生しそうですねorz... 今週末、大丈夫かと思ってたんですが、台風直撃かも?!な感じになってきました。。ちょっと様子見です。

今日は2家族が遊びに来てくれました↓

川出さんファミリー(たくまくん、ゆらちゃん、お父さん、お母さん)と、

中田さんファミリー(ゆうすけくん、お父さん、お母さん)。みんなでシュノーケルをしてきました〜。


志村ビーチ

水温:21〜22度

海況:良し


今日は水深の浅いエリアだけです。波なし、うねりも気にならず、水温も低くなく、快適に楽しめました◎

初めはみなさんドキドキ?!浮き輪を離せなかったり↓

あまり慣れない感じでしたが、やっているうちにどんどん慣れてきてましたね〜(^o^)

生物は岩場に隠れている小さいのを中心に見てきました。魚ではハゼやベラ、ギンポの仲間や、小さいチョウチョウウオたちも↓

カゴカキダイやメジナ、タナゴなんかも見れました。

魚以外では、イセエビや大きいヤドカリが見れたり、アオウミウシも見られましたね◎

のんびりシュノーケル、楽しめました〜♪


終わったあとはイケスジャンプ!たくまくん↓

ゆらちゃん↓

お父さん↓

がジャーンプ☆鉄板のイケスジャンプ、こちらも楽しめました〜(*^_^*)



☆今日のひとこと

たくまくん「久しぶりにシュノーケルをして、さいしょはきもちよかったけど、さいごは寒かったです。次もまたきたいです(^^)」

ゆうすけくん「しゅのーけりんぐでさかなが見れたよ。」

静かな海でじっくり楽しめましたね〜♪どんどん慣れてきて、いろいろな生物も見れて◎またいつでもお待ちしてまーす(^^)


明日も鵜原です。良い海になりますように〜。それではまた。