2019/8/8 シュノーケル <鵜原@千葉勝浦>

台風からの影響が大きいですねー。。


8月8日(木)

天気:晴れ

気温:29度


今日も暑い1日になりました。夏真っ盛りですね~(^^)

今日のゲストは↓

松沼さんファミリー(はじめくん、かなめくん、お父さん、お母さん)シュノーケルに来てくれました~☆台風前ぎりぎりセーフ◎浅いエリアとタイドプールで遊んできました(^^)


志村ビーチ

水温:25~26度

海況:波うねりあり


台風からの影響が出てきてますね。昨日よりもうねってます。南風なのもあって波もありました。今日でぎりぎりセーフか?明日も同じくらいかな?

今日のご兄弟は7才&5才、マイ浮輪持参で海へ出ていきました(^^)

はじめからけっこう余裕でしたね~♪ばしゃばしゃ泳いじゃって(^o^)楽しそうでした♪

チョウチョウウオやカゴカキダイのちび、ベラやハゼの仲間など、小さい魚たちを中心にいろいろ見れましたね☆岩場ではエビやカニ、ヤドカリもたくさん◎

浮輪あればヨユーだぜ~(^^)

後半はタイドプールで磯遊び☆カニ探しに白熱!いっぱい捕まえられたね~◎

10匹くらい?目に入った子はほとんど捕まえちゃいましたね(^^) ※その後ちゃんと海へ返しました~。

最後はイケスジャーンプ!

かなめくん。

はじめくん。

お母さんも。

お父さんも。みんなでジャンプ大会でした~(*^_^*)

今日は動画も↓

シュノーケル&磯遊び&イケスジャンプ、3本仕立てで楽しめました~♪



☆今日のひとこと

はじめくん「ジャンプするのがこわかったけど楽しかった。」

お母さん「子どもたちと初めてのシュノーケル。最初は不安そうだった子どもたちですが、すぐに楽しくなって。最高の1日でした!ラストのジャンプはクセになってしまったようです。」

お疲れさまでした~なんとかできて良かったです◎いろいろな生物を見れましたね(^^)カニ探しも面白かった♪ジャンプもぴょんぴょん飛んじゃってねー、すごかったな~☆またいつでも遊びに来てくださーい!お待ちしてます~。



明日は。朝判断になりました。なんとか開催できると良いんですが。。

明後日あたりからは、、正直なところちょっと厳しそうな感じがしていますorz... くそぅ台風め、、なんてことだ。。

それではまた~。