2019/8/17 ファンダイビング2ビーチ&体験ダイビング <鵜原@千葉勝浦>

やっと潜れるレベルに回復◎良かった〜(^^)


8月17日(土)

天気:晴れ

気温:30度


やっと潜れました〜◎台風からの影響がずっと続いてましたけど、今日からなんとか大丈夫(^^)良かった良かった☆

今日は午前と午後2回戦でした。午前チームは↓

みとるさん&てるこさん。ビーチでファンダイビング。

午後チームは↓

Aさん、Kさん。お2人とも初めての体験ダイビングに来てくれました〜(^o^)


志村ビーチ

水温:18〜21度

透明度:5〜8m

海況:うねりあり


午前のファンダイビングチームは東へ西へ、2本であちこち行ってきました。

東の根ではタコを見たり、ベラやスズメダイ、チョウチョウウオの仲間が多いですね〜☆

真っ黄色のモンツキハギも何匹か見かけました。これを見ると秋が近づいてきている感じがしますねー(^o^)

西の根のイソギンチャクエリアでは、クマノミ2匹健在◎小さい方↓

元気いっぱいでしたー◎

ミツボシクロスズメダイはまだ見かけませんね、これから徐々に増えていって、イソギンチャクエリアを賑やかにしてくれるでしょう(^^)

浅いエリアではアオリイカの群れを目撃↓

これは午後の体験ダイビングチームも見れました◎けっこう多かったですねー、30匹くらいかな?みんなでふわふわ漂ってました。

イカはコウイカも目撃↓

台風からの影響がやっとおさまってきて、なんとか潜れたファンダイビング&体験ダイビングチームでした〜♪



☆今日のひとこと

てるこさん「今日も楽しく潜ることができました。次回も頑張ります!」

Aさん「思ってたよりもいろいろな魚が見られました!」

Kさん「初めてなのでドキドキでした。慣れてくるといろいろな魚が見れて楽しかったです。」

みなさんなんとか入れて良かったです〜(^o^)諦めずに朝まで待ったかいがありましたね◎いろいろな生物を見れて楽しめました(^^)またお待ちしてまーす!

明日も鵜原へ行ってきます。シュノーケルと体験ダイビングしてきます〜。それではまた。