2019/8/18 シュノーケル&体験ダイビング <鵜原@千葉勝浦>

今日も暑い1日◎夏っぽいですね~(^^)


8月18日(日)

天気:晴れ

気温:30度


今日も暑く夏っぽい1日になりました。海日和ですね~☆

今日も午前午後にわかれて行ってきました(^^)午前はシュノーケルで3家族↓


原田さんファミリー(さくらちゃん、ちかちゃん、お父さん、お母さん)と↓

山崎さんファミリー(かずくん、すみくん、お父さん、お母さん)。さらに↓

鈴木さん親子(かいとくん、お父さん)でした。

午後チームは↓

レイジーさん&ともちゃん。今シーズン2回目の体験ダイビングに来てくれました~(^^)


志村ビーチ

水温:18~20度

透明度:5~8m

海況:良し


透明度回復しました◎少し沖へ出ると8mくらい見えてます(^o^)浅いエリアもキレイな水になりましたね~♪

ただ、、水温はちょっとダウン。18度台のところがありました。。なかなか冷えますねー。。

生物はいろいろな種類を見てきました☆シュノーケルでも体験ダイビングでも見れたアオリイカ↓

や、イワシの群れも登場でした◎かなりの数で良い感じでしたね(*^_^*)

岩にはりつくタイプのヘビギンポ↓

黄色と黒のしましま模様の↓

カゴカキダイ。それから棒みたいな体の↓

アオヤガラなど見れました。

他にもイセエビやイソスジエビ、ヤドカリの仲間たちなどの甲殻類たちや、ウミウシではジボガやサメジマオトメ、アオなど発見。ウツボやボラ、ニザダイなんかも見れましたね~。水面付近にはタナゴやメジナが群れてたり、カラフルなのではチョウチョウウオの仲間たち、ソラスズメダイ、モンツキハギなど見れました◎

浅いエリアを中心にいろいろ見てきた1日でした~(^o^)



☆今日のひとこと

午前チーム

かずくん「イカとウツボが見られました。楽しかったです。次はタンクでやりたいです。」

すみくん「石さがしがたのしかったです。つぎきたときはさかなをもっとさかなをみたいです。」

原田さんファミリー「たくさんお魚が見られておもしろかったです!イカがたくさんいたり、小魚のむれが見られました。」

鈴木さんファミリー「小さな魚の群れが目の前で見られました。すごく楽しかったです。」

午後チーム

レイジーさん「やっぱり海はきもちいい!勝浦も最高!奥様へ:資格は色々取っておいても損はなし!ぜひご検討を!」

ともちゃん「2回目の体験ダイビング!今回は自分なりに泳げたし、前回に見られなかった魚もたくさん見れて楽しかったです!チョウチョウウオが見れたのとイセエビが見られてうれしかった!」

お疲れさまでした~(^^)いろいろな生物を見れましたねー☆ちょっと水温は低かったけど、、今日1はイワシの群れですかねー、間近で見られてなかなかコーフン♪あんな大群は久しぶりでした(^_-)ラッキー♪みなさんまたお待ちしてます~!



明日も鵜原へ行ってきます。シュノーケルです。それではまた~。