2019/8/25 体験ダイビング&ファンダイビング2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

今日も良い天気◎今週末は良い感じでしたね~(^^)


8月25日(日)

天気:晴れ

気温:27度


今日も1日良い天気でした◎8月ももう終わりが近づいてきてますが、、まだまだ夏ですよ~(^^)

今日も午前と午後で2回戦でした。午前は2チーム、1チーム目は↓

かおりさん&のぞみさん。体験ダイビングに挑戦でーす(^_-)もう1チームは↓

昨日から2日連続で遊びに来てくれたIさんファミリー、Cちゃんとお母さんが体験ダイビングに挑戦、お父さんはダイバーさんなので、うしろで2人を見守っててくれましたね~(^^)

午後チームは↓

ふじたつ&あやさん。ふじたつは4年くらいぶりに登場、奥様を連れて久しぶりに遊びに来てくれました☆

午前も午後もビーチで楽しんできました~。


志村ビーチ

水温:23~24度

透明度:7~8m

海況:波うねり少々あり


午前の体験ダイビング、午後のファンダイビング、全部志村ビーチでした☆昨日からの影響が残っていたので波とうねりがちょっとありましたけど、水中はそれほど激しい感じではなく、水温も高いので快適でしたね◎

午前の体験ダイビングチーム、みなさん落ち着いて泳げてました~◎水中で記念写真↓

かおりさん&のぞみさん。

Iさんファミリー。2組ともどんどん慣れて、いろいろな生物を見れましたね(^^)

アオリイカや↓

イセエビ↓

ウツボ↓

などなど観察◎小さいのを中心に見てきました(^_^)

午後のファンダイビングチームは東の根方面を中心に。ウミウシを何種類か見たり、甲殻類、カラフルな季節来遊魚など観察。ウミウシでは久しぶりに見た気がする↓

サガミイロウミウシを発見。

魚ではボラが目の前を通っていったり、カサゴやハゼの仲間、ハコフグなんかも見れました。

じっくり楽しんできた志村ビーチでした~。



☆今日のひとこと

午前チーム

Cちゃん「初めての体験ダイビングでした!楽しかったです。ウミウシがかわいかったです(^w^)」

お母さん「15年ぶりのダイビングは余裕がなくて、水中写真撮れませんでした。残念。でも楽しめました。」

かおりさん&のぞみさん「初めての体験ダイビングでしたが、お魚いっぱい見れてとても楽しかったです!アオリイカの群れに会えて感動しました☆ウミウシもかわいかったです。海中の世界にまた行きたくなります。。」

午後チーム

あやさん「OW後4年ぶりのファンダイビングでした。1本目はあたふたしてしまいましたが、2本目は楽しく潜れました☆来週、沖縄楽しんできます!」

ふじたつ「4年ぶりでしたが、とても楽しくできました!また来ます!」

みなさんお疲れさまでした~◎ちょっとうねりがありましたけど、、小さい生物を中心にいろいろ観察できて楽しめましたね(^^)今週末で当たりでしたね~◎またいつでもお待ちしてまーーす!


明日も鵜原です。OW講習してきます。それではまた~。