2019/8/29 シュノーケル <鵜原@千葉勝浦>

風が強かったけどなんとか開催可能◎浅いエリアでシュノーケルでした~(^^)


8月29日(木)

天気:晴れ

気温:28度


昨日は風が強く吹いてしまったため波が出てしまい、シュノーケルの予定でしたが残念ながら延期になってしまいました。今日はなんとか開催可能に◎

今日のゲストは↓

Kさんファミリー。シュノーケルをしに来てくれました~(^^)と、DMコース中のよしおさんがアシスト&午後からガイド練習に☆


志村ビーチ

水温:22度

透明度:5m

海況:波少々あり


風の影響で波がありましたが、なんとか開催可能でした◎ぎりぎりセーフでしたね~(^^)

まずはイケスの中で簡単な練習をしてから、徐々に深い方へ行ってみました。今までに何回かシュノーケルを経験されていたというコトだったので、すぐに慣れてスイスイ泳いでましたね◎ちょっと休憩↓

みほちゃんはカニに夢中?!

お子さんはみんなカニに盛り上がりますよね~♪

水温がちょっと下がってしまったので、、ちょっと寒くなっちゃいましたね。。後半はタイドプールへ移動して↓

こっちでもカニをたくさん発見(*^o^*)やっぱりカニか~♪

いろいろ見れて楽しめましたね~(^_-)



☆今日のひとこと

みほちゃん「今日は、パパとママとわたしでここにきました。きれいな魚、貝、かにも見ました。と中でわたしは、さむくなりました。そこで、おにいさんがあたたかいところに、あんないしてくれました。とても楽しかったので、また、ちばのかつうらに行ったときあそびたいです。」

感想を一生懸命書いてくれました◎おにいさんホッコリ(*^_^*)・・・おにいさんで良いかしら(´▽`w)カニとかサザエとかイカとか、いろいろ見れたね~☆おにいさんもすごーーく楽しませてもらいましたよ~~♪またいつかいっしょにあそぼうね(^^)まってまーーす!


よしおさん「流れあり、波も高かった中、東の根、沖の根、西の根とまわってきました。だんだんと余裕が持てるようになり嬉しい。」

シュノーケルのアシスト&ガイド練習、お疲れさまでした~☆これでシュノーケル覚えましたか~?!いつか担当!期待してまーす(^^)


明日も鵜原へ行ってきます。また風が強くなりそうですね、、ボートは難しそうなのでビーチへ行ってきます~。それではまたー。