2019/9/19 ファンダイビング&体験ダイビング <鵜原@千葉勝浦>

なんとか潜れました~◎


9月19日(木)

天気:晴れ

気温:26度


日曜日から海が荒れてしまいまして、なかなか潜れずにいたんですが、やっと潜ってきました~◎4日空いてだけなんですけど、なんだか久しぶりな感じ。

今日のゲストは大人数でした(^o^)ばんざいクロさんにもヘルプをお願いして↓

写ってませんがDM講習中よしおさんもいて総勢14名!ファンダイビング&体験ダイビングにわかれて1日楽しんできました♪


志村ビーチ

水温:25度

透明度:3~5m

海況:うねりあり


昨日まで荒れてたので、水中はうねりがまだ残ってました。透明度は良いところでも5mくらい、悪いところは3mくらいですねー。。全体的に濁ってます。

体験ダイビングチームは、まずイケスでレギュレーターのクリアや、マスククリアなどのスキル練習をしてからスタートです。

浅いエリアでは、水底に住んでいる魚たちを中心に見てきました。ハゼやベラ、ヒメジの仲間など目撃。岩場ではギンポの仲間も見かけます。イセエビやサザエ、アワビなどの食材たち、カニやヤドカリなんかも目撃。

カラフルなのでは定番のソラスズメダイ↓

や、ウツボのそばでうろちょろしてたサザナミヤッコが見れたり↓

アオリイカが見れたチームもありましたね~。あとは運良くカンパチを目撃したかたも◎

水中で記念写真を一応撮ったんですが・・・、透明度が残念だったのでイマイチ。。

じっくりのんびり楽しめたビーチでした~(^o^)


☆今日のひとこと

Iさん「久しぶりの海水しょっぱかった。初めてのダイビング大成功!また来よっと。」

Hさん「最初は耳が痛かったけど、慣れれば痛くなくなり、カサゴやサザエなどいろいろな生物が見れて超楽しかった!」

Kさん「2回目のダイビングで、前回より余裕を持って潜れました。いろいろな海洋生物を見ることができて良かったです。」

Nさん「2度目のダイビング楽しかったです。」

Tさん「家のお風呂で練習してきます。」

Kさん「海楽しかった!また来ます!」

Nさんとゆかいな仲間たち「初ダイビング楽しかったです。ネコかわいかったです。ウツボとったどー!!」

みなさんお疲れさまでした~◎いろいろな生物を見れて楽しめましたね(^^)キレイで小さい魚とか、大きいのだとボラやウツボ、大小さまざまな生物を見れました☆また来年?!N部長さん、またみなさん連れてお越しくださいませ~~♪



明日も鵜原へ行ってきます。

新しい台風17号の影響が心配ですね・・・、土曜日までは大丈夫だろうと思ってますが、日曜日と月曜日はちょっとあやしいかもしれません。。しばらく様子見です。

それではまたー。