2019/9/25 体験ダイビング <鵜原@千葉勝浦>

穏やかな海で体験ダイビング☆


9月25日(水)

天気:晴れ

気温:26度


今日は良い天気になりました◎日中はまだまだ夏っぽい感じがしますね~(^^)

今日のゲストは↓

しんぺいさん、こうたさん。初めての体験ダイビングに挑戦です☆穏やかなビーチでゆっくり潜ってきました~(^o^)


志村ビーチ

水温:25~26度

透明度:8~10m

海況:良し


今日のビーチはとても良い海況◎波なし、うねりも全然気にならないレベル、水温高いし、透明度も回復◎台風の影響で荒れてましたけど、良い海に戻りました~(*^_^*)良かった良かった。

イケスの中でスキル練習をしてから深い方へ、、という予定だったんですが。まずイケスを出てすぐのところでイワシの大群に遭遇☆


すっごい数でした☆キラキラしてキレイだった~(^^)けっこう近くまで来てくれたりして↓

けっこう長い時間イワシを楽しめました♪何匹いたのかなー、なかなかの数でしたよ~◎ビーチでこんなのに遭遇するのは珍しいレベル☆しかも体験で見れちゃうなんてラッキー♪でした(^^)

岩場ではカサゴやギンポの仲間を見たり、チョウチョウウオ、ソラスズメダイなども観察。イセエビも見れましたね~。

帰ろうと思ったら、今度はマアジ&ゴマサバの群れが出てきました☆こちらはちょっと透明度がイマイチの場所だったので、、こんな↓

手前の明るい色のがマアジ、奥の銀色っぽいのがサバです。こちらもけっこうな数の群れでした~◎

今日は、体験ダイビングではあまりお目にかかれないレベルの魚の数でした☆ラッキーでしたね~♪



☆今日のひとこと

こうたさん「また来ます!最高でした!」

しんぺいさん「イワシの群れがものすごかった!」

初めての体験ダイビングで大当たりでしたーー◎お疲れさまでした(^^)良い海だったし、群れすごかったし、こりゃ~良い体験でしたね♪ぜひまたお越しくださいませ~OWもやっちゃいましょーー。お待ちしてます~。


明日、明後日も良い海になりそうですね。週末も問題なさそうです◎

来週の半ばから週末にかけて、新しい台風が来るかもしれないという予報が出ています。まだまだ台風シーズン、油断できませんね。

それではまた~。