2019/9/30 ファンダイビング2ボート <行川@千葉勝浦>

※お知らせ※

この数日間、メールの受信ができない可能性がある状態になってしまっています。受信しているものもあれば、していないものもある、という状況です。
「メールしたのに返信が来ない」というかた、大変申し訳ありませんが、お電話でお問い合わせいただけると助かりますm(_ _)mご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。


良い天気になりました◎じっくり2ボート(^^)


9月30日(月)

天気:晴れ

気温:29度


今日は雨になる予報だったと思うんですが、、結局1日中良い天気でしたね~◎

今日のゲストは↓

いでやまさん、よしおさん。夏っぽい海で楽しんできました~(^o^)


①&②マグロ根

水温:17(!)~25度

透明度:15~25(!)m

海況:流れあり


2本ともマグロ根へ行ってきました。

1本目はすっごい良かったですね~~◎キレイな水!透明度25mくらいでした☆さらに流れなし、うねりも気にならないレベルだし、魚いっぱい◎特に龍宮城方面はすごいコトになってました♪

2本目は潮の流れがちょっと変わってしまい透明度がダウン。。それでも良いところで15mくらいは見えてました。全体的には良い感じの2ダイブでした~(^^)

龍宮城方面はイサキを中心に群れものがたいへんなことになってました◎

中層にも↓

キンギョハナダイも↓

動画↓

もうひとつ↓

やーすごかった◎ほぼ動かずしばらく眺めてましたけど、全然飽きませんね~(*^_^*)群れものは良いですね~♪

カンパチもちょこっとだけ見えたんですが、、ちょっと遠かったかなー、一応2個目の動画の中にいます。40秒くらいのところに出てくる1匹だけ大きいヤツ。。

季節来遊魚も相変わらず見れてますね~。スズメダイの仲間ではシコクスズメダやコガネスズメダイ、ツノダシ、ミナミゴンベ、テンクロスジギンポなどなど。レアキャラなハズのユウゼンも↓

2匹確認。毎年のように現れますね~。すっかりお馴染みの子になりつつありますね。

大きいのではヒラメがドーンと寝てたり↓

イシガキフグ、ハリセンボンなども目撃。

いろいろ見れて楽しめた2本でしたが、今日はなんといっても1本目のキレイな水が良い気分でした~♪うしろを振り向いたら↓

こんな感じでした~。

じっくり生物観察できた2ボートでした(^^)



☆今日のひとこと

よしおさん「久しぶりの行川。水きれいで魚たくさん。楽しかった~。」

いでやまさん「流れ強くて大変でしたが、魚は多く、初めてユウゼンも見ることができました。楽しい1日でした。」

なかなかの流れの中お疲れさまでした~◎いやーでもあのキレイな水を体験しちゃうと、泳いで疲れちゃうのも吹き飛びますね(^^)それくらいキレイな水だった!・・・1本目は。。次回は2本とも良い海になりますように~。またお待ちしてまーす☆


明日も行川へ行ってきます。

台風の進路ですが。

なんだか週末があやしくなってきましたorz... 関東地方に最接近するのは4~5日あたりですかねー。。海はどうなるか。ちょっとまだ様子見ですね。

それではまた。


☆キャッシュレス時代の波に乗りましょう☆