2019/10/6 OW講習 <鵜原@千葉勝浦>

だいぶ落ち着きました~◎


10月6日(日)

天気:晴れ

気温:24度


今日は雨が少し降る予報でしたが、結局けっこう良い天気になりました◎でも北風の影響で、休憩時間は少し肌寒い感じに。。

今日のゲストは↓

しむらさん。OW講習に来てくれました~(^^)


①&②志村ビーチ

水温:22~24度

透明度:3m

海況:うねりあり


北風の影響で、水面はだいぶ落ち着きました◎ぱっと見た感じ、波はあまりありません。が、沖の方をじっくり見ていると、少し白波が立っている感じでしたね~。

水中はうねりが大きかったです。透明度もダウン、良いところでも3mくらいでした。

今日も前回同様、スキル練習がメインのOW講習でした。イケスの中で練習をして、深い方まで行ってまた練習をして、という感じです。

なかなかのうねりの中でのスキル練習だったので、けっこう大変でしたねー、、でもじっくりやってきて終了できました(^o^)

余った時間で生物観察を少々。イケスを出てすぐのところでヒラメを見たり↓

東の根の奥の方へ行くと相変わらずのマダイのマーくん↓

最近、イシダイのイシちゃんとよく一緒に泳いでますね。いつか手なずけてやろうと思ってるんですけど、今日はイシちゃんの方がけっこう近づいてきてくれました◎いつかヨシヨシしてやろう( ̄▽ ̄w)

岩場ではチョウチョウウオやスズメダイの仲間を見たり、水底にはベラやハゼの仲間がたくさん。

泳いだり、中性浮力を取る練習がメインの講習でしたけど、生物もいくつか見れて楽しんできました~♪



明日も鵜原へ行ってきます。うねりはありそうですが、ビーチでゆっくりしてきまーす(^^)


さて。

また台風です。19号。これまたかなり影響が出ちゃいそうですねーorz... なんてコトでしょう、、来週の3連休に日本最接近な予報になっています。ウチは来週の日~月で伊豆方面へ行く予定なんですけどー。。今出ている予報だと13日が最接近ですかねー。。困ったもんだ、どうなるか、まだこれからも様子見です。

それではまた~。


☆キャッシュレス時代の波にのりましょう☆

当店で「PayPay」「LINE Pay」ご利用可能です◎