2019/10/7 ファンダイビング2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

うねりの中のビーチダイビングでした~。


10月7日(月)

天気:晴れ

気温:25度


今日も良い天気◎午後から雨の予報ですが、今のところ雨になりそうな気配ありませんね~。

今日のゲストは・・・、写真NGでなしです。Cさんがファンダイビングに来てくれました(^^)


①&②志村ビーチ

水温:23~25度

透明度:3m

海況:うねりあり


2本ともビーチへ行ってきました。

低気圧が通過した影響で、海はうねりがありましたねー。波はそれほどでもなかったんですけど。水の動きがなかなか大きく、前後左右に大きく揺られてきました。。

透明度は相変わらずです。なかなか回復しませんorz... 良いところでも3mくらいでしたね。全体的に暗めの水中でした。

それでも生物はいろいろ見れてまーす◎

カラフルな季節来遊魚たち、まだまだたくさんです(^o^)チョウチョウウオやスズメダイの仲間が多いですね~。

イソギンチャクエリアではソラスズメダイが群れになってます↓

透明度が悪くてもソラスズメダイたちはキレイに見えるな~♪

他にも、地味だけど南の魚テングハギを見たり、季節来遊と言っていいのか微妙なところですがこの時期に見ることが多いシマアジもチラっと目撃◎

それから魚以外の季節来遊もの、イソギンチャクモエビや↓

カザリイソギンチャクエビも見かけました。

水底ではヒラメが寝ていたり↓

ビンに住んでいるニジギンポも↓

一瞬だけだったけどカンパチが通り過ぎていったり↓

マダイ&イシダイのコンビ、今日も登場です。安定してますねー(^o^)すっかりお友達になった気分ですね~☆いつかぜったいなでなでしてやる(`▽´w)

浅いエリアではベラやハゼがたくさん集まっていたり、棒みたいな体のアオヤガラ、フグの仲間ではイケスを出たところでハリセンボンも見かけました。あんな浅いエリアで見かけるのはなんだか珍しい気がしますねー。

うねりにやられながらいろいろ見てきた2ビーチでした~。



☆今日のひとこと

Cさん「1ヶ月前よりもたくさんのお魚が見れて、とっても楽しかったです。またいろいろな魚を覚えて、ダイビングを楽しみたいです。」

お疲れさまでした~(^^)うねり&濁りのダイビングになっちゃいましたね、、でも生物はいろいろ見て観察できました~◎マダイ&イシダイ、また会いに来てくださいませ。その時にはもっと距離が近づいている・・・はず!乞うご期待♪


明日も鵜原、ビーチへ行ってきます。うねり&透明度はなかなか回復しなそうですが、、じっくりやってきます~。


☆キャッシュレス時代の波にのりましょう☆

当店で「PayPay」「LINE Pay」ご利用可能です◎