2019/12/21 体験ダイビング <鵜原@千葉勝浦>

良い天気◎のんびり体験ダイビングできました(^^)


12月21日(土)

天気:晴れ

気温:14度


今日も良い天気になりましたね~◎雨になるような予報だったと思うんですが、、結局少し曇ったくらいで、なかなか明るい1日でした。

今日のゲストは↓

しょうくん。初登場、体験ダイビングに来てくれました☆ビーチでじっくりのんびり潜ってきました~。


志村ビーチ

水温:18度

透明度:15m

海況:良し


風が少し吹いていたので、水面付近だけザワザワしてましたけど、水中はまったく問題なし◎穏やかな海況でのんびり楽しんでこれました(^o^)

透明度良いですね~♪昨日もなかなか良いなーと思ったけど、今日はもっと良かった◎15mくらい見えています(*^_^*)これから水のキレイな時期が続きますよ~。

生物は、水底付近で泳いでいるベラやヒメジの仲間たちをたくさん見たり、水底を這っているハゼ、岩に張り付いているタイプのカサゴやギンポの仲間などを中心に見てきました。大きめのではボラも何匹か目撃。

岩場へ行くと、体験ダイビングの定番と言っても良いイセエビ↓

探せば探すほど見つかります◎他にはアワビやサザエなどの高級食材たちも発見。

小さいのではウミウシの仲間の↓

チゴミドリガイ。久しぶりに見た気がします。これからの季節、ウミウシの仲間増えてくれるかな~(^_^)

落ち着いたところで記念写真↓

初めてのドライスーツでちょっと動きづらい部分もあったけど、徐々に泳げるようになってましたね~◎

のんびり水中散歩の体験ダイビングでした♪



明日は久しぶりに内房エリアへ行ってきます。かっちゃまへ☆透明度が良いことを願って!それではまた~。