2020/2/14 ファンダイビング2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

念願の!タツノオトシゴをゲット☆


2月14日(チョコの日)

天気:曇り

気温:17度


今日は暖かい1日になりましたね~。春みたいです◎上着いらないですね~(^^)

今日のゲストは↓

きやまさん。1か月くらいぶりに登場です。グアムツアー前の最終調整にきてくれました~(^o^)


①&②志村ビーチ

水温:14~15度

透明度:7~8m

海況:うねりあり


2本ともビーチでのんびりしてきました。

1つやりたかったスキルの練習があったので、まずはそれをやってから、余った時間で生物観察をしてきました~。

生物は、きやまさん念願のタツノオトシゴをゲット↓

いてくれて良かった~(*^_^*)最近いたりいなかったりであまり安定してなかったので、、なんとか探し出しました◎

「1度見てみたかった!」という念願のタツノオトシゴにコーフン気味のきやまさん↓

じっくり観察でしたね~☆

あとは岩場でダンゴウオ探しだったんですが・・・、今日も見つからずorz... 今年はなんでしょう、ぜんぜん出てきません。。

カサゴやハゼの仲間を見たり、相変わらずのマダイは来てくれたり。ウツボも↓

浅いエリアではボラやメジナが群れてたり、水面付近ではイワシの群れも目撃◎

2本ともビーチでのんびりしてきました(^_-)



☆今日のひとこと

きやまさん「フロート練習をしたのと、タツノオトシゴを見に来ました。長年の念願かなって感激しました。」

良かったです~♪うねりがあったのでちょっと難しいかと思ったんですが、、なんとか出てきてくれましたねー(^_^)ラッキーでした♪この調子でグアムでもレアキャラをゲットしちゃいましょーー☆グアムも楽しみにしてまーす!



明日も鵜原へ行ってきます。海は問題なさそうですね。それではまた~。