2020/7/7 OW講習 <鵜原@千葉勝浦>

OW講習終了~◎無事にダイバー誕生でーす(^o^)


7月7日(七夕)

天気:曇り

気温:22度


今日は七夕です。七夕は毎年天気が良くない気がしますねー、って毎年言ってますねー。こりゃー夜は星は見えなそうですね。。

今日のゲストは↓

ひでさん&あつこさん。ご夫婦でOWを取りに来てくれました☆海が荒れ気味でちょっと心配でしたけど、、なんとか潜れて無事に講習できました(^^)


①&②志村ビーチ

水温:17度

透明度:3~7m

海況:うねり少々あり


今日もスキル練習が中心の2ダイブです。主に浮力コントロールの練習ですね~。フィンピボットやホバリング、泳ぎながら中性浮力を取る練習などやってきました。

泳ぐ練習のついでにイソギンチャクエリアまで行ってきました。クマノミを見に、のハズだったんですけど・・・、あれーー、いない。どこかへお出かけ中?まさかいなくなった?うーん、、また今度じっくり探してみます。

代わりに近くにいたソラスズメダイを↓

ホバリング中にマダイのマーくんも登場しましたが、、こちらがマジメにスキル練習しているのを察したのか、すぐにスーーっと遠ざかっていってしまいました(-_-;)

ホバリングも上手にできて、泳ぐのもかなりスムーズになった2人↓

良い感じです(*^_^*)

これで沖縄も大丈夫!?なハズ◎ばっちり仕上がったOW講習でした~(^^)



☆今日のひとこと

ひでさん「楽しく講習できました。沖縄楽しんできます!」

あつこさん「心強かったです。お世話になりました!」

3日間お疲れ様でした~(^_-)海況的にはちょっとイマイチな感じがありましたけど、、スキル練習はばっちりでしたね◎沖縄楽しんできてくださ~い(^^)帰ってきたらまた遊びに来てくださいませ~。違うポイントも行ってみましょー☆


明日からもOW講習です。今週は講習ウィークです♪

それではまた~。