2020/7/10 OW講習 <鵜原@千葉勝浦>

OW講習終了!ダイバー誕生でーす(^o^)


7月10日(金)

天気:曇り時々晴れ

気温:25度


今日は暑くなりましたね〜◎ちょっと夏っぽい感じに(^o^)やっぱり海にいる時はこーでなくっちゃーですねー。

今日のゲストは昨日から引き続きの↓

せみさん。OW講習の最終日でした☆


①&②志村ビーチ

水温:16〜17度

透明度:8〜10m

海況:うねり少々あり


今日もスキル練習が中心の2ダイブでした。ホバリングをやったり、マスク脱着をやったり。

せみさん、すべてのスキルを難なくクリアです◎さすが元潜水士さん、徐々に昔を思い出してきたようで、どんどんスムーズに動けるようになってましたね(*^_^*)

余った時間で、泳ぐ練習も兼ねてイソギンチャクエリアまで行ってきました。

今週の始めに見つからなかったクマノミ、今日は無事に確認↓

良かった~、この前はどこかに出かけてただけだったのかな??

イソギンチャクの中にはカザリイソギンチャクエビが数匹。2匹一緒にいたり↓

イソギンチャクのヒラヒラに邪魔されてしまった、、2匹で仲良くしているようでした。

沖の方ではお馴染みマダイのマーくんが登場◎せみさんの後ろから追っかけてきてて、スイ~っと抜いていきました〜↓

岩場ではウミウシを何種類か見たり↓

それから、火曜日あたりにセットしておいたビンにニジギンポがイン!2つのビンに両方ともニジギンポ入ってました~↓

ほぼずっとスキル練習のダイビングでしたが、生物観察もちょこっと楽しんできました(^_-)



☆今日のひとこと

せみさん「しっかり教えていただきありがとうございました。2日目になりメキメキ上達しました。」

3日間お疲れさまでした(^^)学科も含めてスイスイ進んだ講習でした◎次からは生物観察をメインに楽しんでダイビングしましょ〜!またお待ちしてまーす☆



明日は、、また風が強くなる予報なので、沖のボートは厳しそうですね。行川のプチボートでのんびりやってきまーす。日曜日は厳しそうですね。。

それではまた〜。