2020/7/29 体験ダイビング <鵜原@千葉勝浦>

穏やかな海で体験ダイビング~♪


7月29日(水)

天気:曇り

気温:27度


今日もまだ曇ってますね。どんよりしてます。でも気温はけっこう上がって27度くらいまで。なかなか暖かい1日になりました(^^)

今日のゲストは↓

久しぶりにウチのママ(もりっち)が登場、今の職場の同僚さだちゃんを体験ダイビングに連れてきてくれました~(^_-)


志村ビーチ

水温:18~19度

透明度:5m

海況:良し


さだちゃん、体験ダイビングは2回目だというコトだったので、基本的なスキル練習はスイスイっとできましたね(^o^)水中もちゃんと泳げてましたよ~◎

群れものは水面付近でイワシやアオリイカを見たり、マアジも目撃です。ここのところアジたちが安定して見れてますね。それからハゼの仲間の↓

チャガラもたくさん☆

水底付近ではベラやフグの仲間が多いですね。ベラはニシキベラやキュウセン、カミナリベラなどなど。

昨日も見れたタツノオトシゴやミノカサゴ、今日も確認です☆ミノカサゴは相変わらずキレイ♪タツは相変わらずまったりしてます。

ソラスズメダイやチョウチョウウオなど、夏から秋にかけてたくさん見れる魚が増えてきています。どんどん水中がカラフルに賑やかになっていきますね(*^_^*)

それから棒みたいな体のアオヤガラも夏の魚です。アオヤガラ見ているさだちゃん↓

落ち着いたところで記念写真も↓

のんびりダイブ、いつもより長めに入っちゃった体験ダイビングでした~(^o^)



☆今日のひとこと

さだちゃん「昨年は台風で中止になったので、今年リベンジできて良かったです。魚見れて楽しかったです!」

お疲れさまでした~◎去年のリベンジできましたね(^^)良かった良かった♪今年は良い調子?!来年OW講習かな~?どしどし潜ってもっと楽しんじゃいましょーー(^_-)またお待ちしてまーす!



明日は行川です。ボートへ行ってきます。それではまた~。