2020/8/1 シュノーケリング <鵜原@千葉勝浦>

今年もシュノーケリングのシーズンがやってきましたよ~♪


8月1日(土)

天気:晴れ

気温:28度


今日から8月☆良い天気になって、これはもう梅雨明けで良いのかな??良いでしょうきっと(^^)

今日のゲストは↓

八代さんファミリー、かいくん&お父さん&お母さん。シュノーケリングに来てくれました☆少し前からシュノーケリングコースのお客様が増えてきてましたけど、これくらいの天気になってやっと「シーズンきたな~」というイメージですね(^^)


志村ビーチ(水面)

水温:25度

透明度:7~8m

海況:良し


シュノーケリングコースのみだったので、今日は水面付近だけでした。

水温上がりましたね~~◎◎あったかい(*^_^*)1時間近く水に浸かっていても全然寒くありません◎良い季節が来たな~。

かいくんはガツガツ泳ぎまくってましたね~♪楽しそうに泳いでてこちらも良い気分(^o^)かいくん&お父さんをパシャリ↓

水中からも↓

スイスイ泳いでて、自分でいろいろな生物を発見してました◎

見れた生物はアオリイカや↓

イワシの群れ、ベラの仲間たち、ソラスズメダイ、アオヤガラ、ウツボ、イセエビなどなど。貝やヤドカリ、カニもたくさん。カニはイケスの壁にもたくさんです↓

いろいろな生物を見て、がつがつ泳ぎまくって、暖かい水中を楽しんできたシュノーケリングでした~♪

終わったあとはイケスジャンプタイム☆かいくん↓

お父さんも↓

こちらも楽しんできました~(^^)



☆今日のひとこと

お母さん「異次元な空間、夢のようでした。」

かいくん「魚や生き物がこんなにたくさんいるとは思わなかった。本やテレビの中の世界と思っていたものが、こんなに目の前にあって感動した。」

すばらしい感想(*^o^*)ありがとうございます☆非日常の世界を楽しめるシュノーケリング、暖かい気温でのんびり楽しめましたね(^^)ぜひまた!次は体験ダイビングかな??いつでもお待ちしてまーーす!



明日はファンダイビング&シュノーケリングしてきまーす。それではまた~。