2020/8/6 シュノーケリング <鵜原@千葉勝浦>

午前&午後2回戦!シュノーケリングでのんびりしてきました(^^)


8月6日(木)

天気:晴れ

気温:29度


今日も良い天気◎夏だーー!海に入るのが気持ちいいですね~(^o^)

今日は午前と午後、2回戦やってきました。午前チームは↓

鈴木さんファミリー:あいりちゃん、おとはちゃん、お父さん、お母さん。シュノーケリングに挑戦です。

午後、1チーム目↓

岩堀さんファミリー:こたろうくん、こじろうくん、お父さん、お母さん。

午後2チーム目↓

永島さんファミリー:はなちゃん、いたるくん、お母さん。午後チームもシュノーケリングでした~。


志村ビーチ

水温:25度

透明度:3~5m

海況:良し


午前も午後も、のんびりシュノーケリングでした☆浅いエリアだけでもいろいろな生物が観察できますね~(^o^)

午前チームの姉妹2人↓

仲良く浮き輪を使って水中を観察↓

徐々に慣れてきて、後半は浮き輪なしでも泳げてましたね(^o^)

午後チームも、はなちゃん&いたるくんは、はじめはシュノーケリング用ボートにつかまってたけど↓

後半は慣れてきて、1人で泳げるようになってました↓

こたろうくん&こじろうくんは、はじめから浮き輪なしでも大丈夫◎

イカを見たり、大きめの魚、カラフルな魚など観察できました◎

シュノーケリングが終わったあとは、イケスジャンプでーす☆永島さんファミリーは3人で一緒に(?!)↓

いたるくんがちょっとタイミングずれてましたけど、、一緒にだったら飛べたね~(^o^)

こたろうくんは1人で↓

楽しんでました~♪

じっくりのんびりシュノーケルの1日でした◎



☆今日のひとこと

午前チーム

おとはちゃん「はじめてのことで、すこしこわかったけれど、5分ぐらいで、いきできるようになってなれてきました。それでとちゅうから楽しくなってきて、うきわなしでもできるようになれました。またきたいです。」

あいりちゃん「初めてでちょっとあわわしちゃったけど、途中からなれてきてちょうテンションあがった↑↑」

午後チーム

こたろうくん「フグやカニをたくさん見れました。水もすごくきれいでたのしくてきもちよかったです。」

こじろうくん「はじめてしお水にはいりました。しょっぱかったです。にじ色の魚がいっぱいでした。青い魚とか黒い魚とかいて、たのしかったです。」

はなちゃん「きれいな魚がいっぱい見れて楽しかったです。岩かげの所の方がいっぱい魚がいました。」

みなさんお疲れさまでした~(^^)穏やかな海でシュノーケリングを楽しめましたね♪魚もいっぱい見れたし、カニやエビ、イカなんかも見れて◎午後チームはイケスジャンプも楽しめちゃいました~♪またいつでも遊びに来てくださーい!待ってますよ~~(^o^)



さて気になる天気予報。台風4号は昨日の予報通り低気圧に変わりました。一昨日や昨日出ていた予報よりも、ずいぶん早く日本海を抜けていくようです◎おかげでこちらの海への影響は少なくなりそうですね(^^)良かった良かった~。もしかしたら日曜日あたり厳しいかなーなんて思ってましたけど、この様子だと大丈夫かなーっと思ってきました。

なんとか開催できますように。それではまた~。