2018/5/8 体験ダイビング<鵜原@千葉>

ベテラン体験ダイバー♪


5月8日(火) ポイント:鵜原<千葉県勝浦市>


天気:曇りのち雨

気温:15度


今日はどんより曇り空、からの雨でした。明日の朝まで降り続けるようですね。

今日のゲストは茨城からお越しの3人組☆顔出しはちょっと、、というコトだったので陸での集合写真はなしです。


鵜原のビーチで体験ダイビングでした☆3人とも、今までに体験ダイビングを数回やったことがあるとのコトだったので、スイスイ問題なく楽しんできました~(^^)


☆志村ビーチ


水温:17度

透明度:5~7m

海況:うねり少々あり


昨日は南よりの風だったので荒れてましたが、今日は北風に変わったので、水面はだいぶ落ち着きました◎パッと見ほとんど波なしです。

水中はうねりが少々ありですが、少し深い方まで行けば全然気になりません。


3人ともベテランの体験ダイバーさんだったので、イケス内でのスキル練習はササっと修了◎ウチは基本的に体験ダイビングの場合は1度に2人までで行くんですが、3人ともスイスイ泳いじゃってる感じだったので、3人で一緒に行ってきました~◎

スイ~↓↓

スイスイ~↓↓

落ち着いたところで記念写真↓

クサフグがたくさん集まってたところでパシャっと◎


生物はアジやメジナの群れを見たり、水底付近ではベラやハゼたち、岩場ではサザエやアワビ、イセエビなど観察。アメフラシが交接しているところを目撃したり、大きめのニザダイも見れました◎


浅いところは少しうねってましたけど、ゆっくり水中散歩を楽しめました~(*^_^*)


☆ひとこともらうの忘れたorz...

また遊びに来てくださいませ~(^^)お父さんはライセンス取得!?ダイバーになってもっといろいろな場所へ潜りに行きましょう☆次回は他のお友達もぜひご一緒に遊びにいらしてくださいネ(^_-)お待ちしてまーす!


明日はお休みです。家族でお出かけしてきます☆

それではまた~。