2018/3/31 2ビーチダイビング <鵜原@千葉>

静かな海でした~◎ゆっくりのんびりダイブできました。


3月31日(土) ポイント:鵜原 <千葉県勝浦市>


天気:晴れ

気温:15度


今日も1日良い天気でした◎朝から太陽が出てて良い気分ですね~。

今日のゲストは↓↓

初登場のキムさん&ななさん、約3年ぶりに登場のかとうさん。

ビーチでゆっくりのんびりダイブでした~。


①&②志村ビーチ


水温:16度

透明度:8m

海況:良し


2本ともビーチへ行ってきました。風弱く波はほとんどなし、うねりも気にならず、快適に潜れました◎

水温は16度程度、少し上がりましたね、まさかこのまま・・・?例年この時期は水温13度前後なので、今年はちょっと暖かいですね。

生物はいろいろ見れてまーす☆

浅いところでは、冬の間は少なかった泳いでいる魚たちがどんどん増えてきている感じがします。

大きめのではボラ↓↓

や、相変わらず多いクサフグ↓↓

水底にはベラたちが群れています。

他にもメジナやタナゴが群れていたり、水面付近にはイワシのちびたちがたくさん。大きめのアオリイカ群れも見れました◎あまり近くまでは来てくれなかったけど、、1匹だけ来た~、と思ったら↓↓

ヒラヒラの部分がしまわれている状態、全然アオリイカっぽくない(・_・xx)

ソラスズメダイも活発になってきてます↓↓

特に西の根方面で多いですね。

西の根のイソギンチャクエリア付近ではスズメダイも群れてます。岩場ではカサゴやハゼの仲間たち、イセエビやショウジンガニ、ヤドカリもたくさん。

ウミウシは定番のアオ↓↓

や、サラサ、オトメなど目撃。

2本で東と西、じっくり見てきました~(^^)



☆今日のひとこと

かとうさん「良い海で良かったです!次は体調万全で来るぞ!」

キムさん「久々で大変でしたが、、楽しかったです。」


朝早くからお疲れさまでした~◎キムさんたちはタイ楽しんできてくださいね(^o^)帰ってきたらゼヒまた☆かとうさんもまたゆっくりしに来てくださーい♪


明日も鵜原へ行ってきます。南風が吹く予報なので、もしかしたらボートは出れないかもしれません、ビーチは大丈夫そうです。

それではまた~。