2018/6/4 シュノーケル <鵜原@千葉>

スキンダイビングをしてきました~(^^)


6月4日(月) ポイント:鵜原〈千葉県勝浦市〉


天気:晴れ

気温:25度


今日も良い天気ですね〜◎もうすぐそこまで夏が来ているような感じですが、、その前に梅雨になりますね、今週なかばあたりからあやしい感じでしょうか。。

今日のゲストは↓↓

ほりさん。初登場、初めての勝浦の海にスキンダイビングをしに来てくれました(^^)


志村ビーチ


水温:20〜21度

透明度:5〜8m

海況:波少々あり


浅いエリアは穏やかでした◎少し沖まで出ると波が少々。水はちょっと白っぽかったですねー。

生物は、泳いでいる魚を中心に見てきました。

アジやムツ、イワシが群れていたり、水底付近にはハゼやベラの仲間たちがたくさん。相変わらずクサフグも群れてまーす↓↓

大きめのではニザダイやクロダイなど見かけました。

岩場ではイセエビやサラサエビ、ショウジンガニなどが隠れていたり、ギンポの仲間も多いですねー、ヘビギンポ↓↓

やカエルウオなど見れました。

カラフルな魚たちもどんどん増えてきています。青い体がキレイなソラスズメダイはシュノーケルで上から見るとこんな感じ↓↓

鮮やかでキレイな青ですね~☆

浅場を中心にゆっくり生物ウォッチングしてきました(^^)


☆今日のひとこと

ほりさん「深くまでは行けなかったけど、楽しかったです◎」

勝浦の海はどうでしたか~?!ちょっと地形的にあまり深いエリアまでは行けませんが・・・、いろいろな生物をじっくり見れましたね◎これからどんどん魚たちは増えていくので、また違う季節にもゼヒお越しくださーい(^o^)


明日も鵜原へ行ってきます。海は問題なさそうですねー◎

それではまた〜。