2018/7/16 シュノーケル <鵜原@千葉>

シュノーケルデーでした~☆


7月16日(海の日) ポイント:鵜原

天気:晴れ

気温:28度


今日は海の日。海に行かなければいけない日でしたね~(^o^)みなさん海へ行きましたか??

今日は午前と午後の2チームの予定だったんですが。午前チームのかたは急遽来られなくなってしまったようで、午後のシュノーケルのみしてきました。

午後チームは↓

いとうさん、しょうたさん&なみちゃん&めいかちゃん。みなさん初めてのシュノーケルに挑戦、浅いところを中心にゆっくり遊んできました◎


志村ビーチ


水温:22度

透明度:5m

海況:良し


今日も風は弱めだったので、海は穏やかでした◎天気も良くて海日和、これは海に入らないと気がすまないですね~(´▽`)

浅いエリア、特に水面付近にはいろいろな生物のチビっ子たちが集まっています。メジナや↓

海藻にはイシダイが群れていたり↓

小さいアオリイカも目撃↓

根ではヘビギンポやカエルウオ、クツワハゼ、イソハゼなど見かけます。イセエビやサザエ、アワビなども目撃◎

カラフルな魚たちはまだ少なめですが、チョウチョウウオやソラスズメダイなど見れました。これからもっと増えていきますね~。

と。

午前中、ふいに時間が空いたので↓

ゆうな&カメと遊んできました♪3歳でもシュノーケルを楽しめるように、こんなアイテムや覗きメガネなどあります~(^^)

志村ビーチでシュノーケルの1日でしたー。


☆今日のひとこと

いとうさん「プールのようには足がつかない、、という不安がありましたが、ウェットスーツの浮力でプカリプカリ、楽チンでした。とても楽しい初体験でした。」

しょうたさん「初体験シュノーケル。海の中にいると、日頃の喧騒を忘れられますね。ここにいるアオモリちゃんも癒しでした。今度はスキューバしたい。また来たい!」

落ち着いた海況でゆっくり楽しめましたね(^_-)水面のゴミがちょっと多かったけど、、生物いろいろ見れて楽しめました◎またお待ちしてますね~。スキューバの体験もゼヒ☆


明日はお休みです。陸仕事の1日になりそうです。。

それではまた~。