2019/7/7 ファンダイビング1ボート1ビーチ&赤ちゃんと遊ぼうデー <鵜原@千葉勝浦>

ファンダイビング&はるきくんをツンツンしましょー会♪


7月7日(七夕)

天気:雨

気温:24度


今日は1日雨でした。七夕はなんだか毎年天気が良くないイメージですよねー、って、毎年書いてますよねー。。

あー、、全員集合の写真を撮り忘れましたorz... 今日は忘れものの多い1日。。すみません。。2本目に行く前に撮った↓

ジョニーさん久しぶり、よしおさん150本!エモやん、しんちゃん、ひろくん、それから、えみさんが1本目だけ参加してくれました~◎ボートとビーチと2本行ってきました~。


①イソムラ

水温:18度

透明度:5~8m

海況:流れ波あり


1本目はイソムラへ。水面は波あり、風がけっこう強かったのでバシャバシャしてました。

水中は流れがあり。久しぶりの激流ダイブになりましたねー。。

透明度は良いところでも8mくらいでした。全体的に濁った感じがなかなか抜けません。

生物は大きいのや群れもの探しを中心に。棚には↓

ネコザメがいたり、イシダイやイシガキダイ、タカノハダイ、キンチャクダイなども目撃。群れものではネンブツダイが多かったですね。

久しぶりに見た気がする↓

サクラダイ。伊豆方面へ行くと、サクラダイはけっこう深い水深のところにいることが多いんですが、勝浦では20mくらいで見れちゃいます◎ちょっとお得な気分♪

ウミウシではコモンやハナオトメ、アオなど目撃☆

浮上中、ロープの近くをカンパチがウロウロしてました~↓

この1匹はすごく近くまで来てくれて、なかなか迫力あったな~◎

激流ダイブお疲れさまでしたの1本目イソムラでしたー。



②志村ビーチ

水温:17~18度

透明度:5~8m

海況:良し


2本目はビーチへ。みんなでのんびりまったり泳いできました。

イソギンチャクエリアのクマノミ、今日も元気です↓

相変わらず大小2匹いるんですが、、相変わらず一緒にはいないですねー。これどうなるんだ?このままカップルにならない感じなのかな?

そのまわりにはソラスズメダイが群れてたり、中層ではスズメダイが群れてたり。

岩場ではハゼやカサゴの仲間、水底ではベラの仲間が多いですね。夏になると多くなるメイチダイやアオヤガラなども増えてきてます(^^)

と、この1本で、よしおさんが通算150本に到達☆水中でも記念写真でした~↓

おめでとうございます~♪これからもどしどし増やしていきましょーー(^_-)

みんなでじっくりのビーチでした。



潜り終わってから、みんなでランチを食べに行きました。天気が良かったらバーベキューをする予定だったんですが・・・、あいにくの雨なのでバーベキューは中止に。。雨男はだれでしたっけ(・_・??)

と、今日のメインイベント、ジョニーさん&ハリーの赤ちゃん「はるきくん」と遊びましょ~パーティーでした~♪♪ジョニーさん&ハリー&はるきくん↓

はるきくん、ふにゃふにゃでね~、ぷくぷくでね~、かわいかったな~(*^_^*)ウチのゆうなさんも参加、抱っこさせてもらって↓

うん、こう見るとウチのゆうなさんはだいぶお姉さんになったな。


久しぶりに集まったみんなで水中&陸上もワイワイ楽しんできた1日でした(^_^)



☆今日のひとこと

しんちゃん「久しぶりの激流、、楽しかったです。やっぱり勝浦はこうでないと!」

エモやん「海が荒れて波が大変でしたが、楽しかったです。」

Yでんじろう「コツコツ150!ありがとうございました。」

ひろくん「ボートは流れ、ビーチの後半にごにごでしたが、、楽しかったです。」

えみさん「今日のボートはやばかった。」

ジョニーさん「家族で初勝浦!やっぱり海はいいですネ。」

ハリー「新しい家族と来れてよかった!次は私も潜りたい!」

はるきくん「ウゥーー」

みなさん激流ダイブお疲れさまでした~(^^)久しぶりでしたね、なかなか疲れましたねー。。その分ビーチはのんびりできて◎楽しめました♪

はるきくーん、勝浦へようこそ☆初めての勝浦はどうだったかな~?また遊びに来てねー(^^)



明日も鵜原へ行ってきます。それではまた~。