2019/7/9 OW講習2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

穏やかなビーチで講習してきました~◎


7月9日(火)

天気:曇り

気温:23度


朝、雨が少し降ってましたが、すぐにやんで、日中は曇ってました◎良かった良かった、早く梅雨明けないかな~。

今日のゲストは↓

ゆうたくん。今日と明日でOW講習でーす(^o^)


①&②志村ビーチ

水温:18~19度

透明度:5~7m

海況:良し


今日のビーチは穏やかでしたね~◎波なし、うねりも気にならず。快適に講習ができました(^^)

まずはイケスの中でスキル練習をして、徐々に深い方へ行ってきました。レギュレータークリアやリカバリー、マスククリアなど、基本的なスキルの練習です☆

練習メインだったので、生物観察はあまりせずでした。浅いエリアでカワハギを見たり↓

ウツボやニザダイ、ボラなんかも見かけましたね~。カンパチも少々目撃◎

ヤドカリも↓

かなりのサイズでした。岩場ではイセエビやサラサエビ、ショウジンガニなど、甲殻類たくさんです☆

基本的なスキルと、浮力コントロール練習がメインの2ビーチダイブでした~。




☆今日のひとこと

ゆうたくん「浮力調整、難しいけど楽しかったです。また明日!」

穏やかな海でじっくり練習できましたね(^_-)透明度はちょっと残念でしたけど、、生物もそれなりに見れて楽しめました◎また明日お願いしまーーす!


というわけで明日も鵜原で講習です。それではまた~。