2019/7/10 OW講習2ビーチ <鵜原@千葉勝浦>

今日も穏やかな海で講習デー☆


7月10日(水)

天気:晴れ

気温:24度


久しぶりにとっても良い天気◎晴れてると水中を泳いでいても気分が良いですね~(^^)

今日のゲストは・・・、すみません、カメラトラブルで陸での写真がなしorz... うーん。。昨日から引き続きでゆうたくんでした(^_-)今日もOW講習してきました~。


①&②志村ビーチ

水温:19~20度

透明度:5~7m

海況:良し


今日も良い海でした◎少しうねりがありましたけど、全然気にならないレベルですね(^^)

透明度は相変わらずです、、良いところでも7mくらい。せっかくの晴れだったんですけど、明るかったのは浅いエリアだけでしたねー。。

今日も2ダイブ、じっくりスキル練習が中心でした。中性浮力で泳ぐ練習や、フィンピボット、ホバリングなどなど、基本的なスキルの練習をしてきました~。

後半、ちょっと時間が余ったので生物観察も◎浅いエリアではアジが群れていたり↓

岩場ではキタマクラのチビを目撃↓

他にはヘビギンポやイソカサゴ、イソハゼなんかも目撃。中層ではショウサイフグに追いかけられたり、メバルやメジナをじっくり見たり。水底ではベラの仲間が多いですねー、オハグロベラやニシキベラなどたくさん見かけます。

カラフルな魚もちょこちょこ出始めています。チョウチョウウオのチビを何匹か目撃♪徐々に増えて賑やかになってくれるでしょう(*^_^*)

2ダイブ&水面でのスキル練習などもして、あと学科テストも高得点で合格◎無事にOW講習が終了~◎お疲れさまでした~~(^o^)



☆今日のひとこと

ゆうたくん「無事合格できました~。また遊びに来たいです!」

OWゲット!おめでとうございまーす(^^)これでダイバーの仲間入りですね~♪これからもどしどし潜りに来てくださいね☆いつかボートにも行ってみましょう!またお待ちしてまーす。


明日も良い天気になりそう◎ですが、、明後日からまた雨?梅雨はいつ明けるかな~。。早く暑い夏になって欲しー。

それではまた~。