2019/7/15 シュノーケル <鵜原@千葉勝浦>

雨で濁ってしまいましたが、、はりきってシュノーケルでした~☆


7月15日(月)

天気:雨のち曇り

気温:22度


朝は雨が降ってましたねー。けっこう強めに。。そのせいで水面付近は濁ってしまいました。

今日のゲストは・・・、写真NGということでなしです。仲良し5人組がシュノーケルに来てくれました(^^)ミキティ担当でした☆


①志村ビーチ

水温:20度

透明度:3~5m

海況:良し


雨の影響で水面付近は濁りがけっこうありました。ポツポツ降ってる程度だとあまり影響ないんですけど、強めの雨だとどうしても水面付近は濁ってしまいます。。

なので、岩場の浅いエリアを中心に生物探しをしてきました☆手がつくくらいの浅さの場所へ行けば、透明度が悪いのもそれほど気になりません◎

魚ではヘビギンポやカサゴ、ハゼの仲間たち、ヒラメのちびなど目撃。ウツボ、フグたちも見れましたね~(^^)魚以外では岩陰に隠れるエビやカニ、ナマコ、ウミウシも何種類か発見◎

気温がいまいち上がりきってないので、、後半は寒さとの戦いになっちゃいましたけど、じっくり岩場を観察、いろいろな生物を見れて楽しめました~(^_-)


☆今日のひとこと

「雨上がりで水が濁ってましたが、ミキティの明るさで楽しむ事ができました。今度はダイビングをしてみたいです!」

天気イマイチの中おつかれさまでした~◎初めてのシュノーケルどうでしたか?!ちょっと透明度が残念でしたけど、、小さめの生物を中心にいろいろ見れましたね(^^)次はぜひダイビングに挑戦してみてください♪またお待ちしてまーす!


梅雨明けはあと1週間くらいのようですね、、早くしてくれー。。

それではまた~。