2019/9/4 体験ダイビング <鵜原@千葉勝浦>

今日も穏やか◎のんびり潜れますね~(^^)


9月4日(水)

天気:晴れ

気温:27度


今日も海はとても穏やかでした◎ダイビング日和ですね~(^^)

今日のゲストは↓

むくもとさん。十数年ぶりの体験ダイビングに挑戦!じっくり楽しんできました~(^^)


志村ビーチ

水温:22~23度

透明度:7~8m

海況:良し


今日も穏やかな良い海が続いてます◎波なし、うねりも全然気になりません。水温は相変わらずちょっと低めですが、、快適に潜れますね~(^_^)

まずイケスでスキル練習をしてから、徐々に深い方へ行ってきました。水底で群れているベラやヒメジの仲間たちを見たり、這っているハゼやギンポの仲間たちをみたり。

岩場ではイセエビを見れましたね~↓

もはや体験ダイビングでの鉄板ネタです☆それからこの時期にはカラフルな魚も見れますね~。特に多いのはソラスズメダイ。今日はちょっと濁った場所でしたが・・・↓

青い体がキレイ♪

中層ではクロダイが見れたり↓

いろいろ見れましたね~(^^)

落ち着いたところで記念写真↓

浅いエリアを中心に楽しんできました~♪



☆今日のひとこと

むくもとさん「わたつみの 底より空を 見上げれば 我が天蓋に 水面あるのみ」

お!?短歌??すげー、じっくり考えてたから長文なのかな~っと思ってましたけど、こーゆーコトだったのか(^o^)なるほど~、、っと、すみません、ぼくは短歌について全然わからなくて・・・orz... サーっと出来上がっちゃうんですね~(^o^)また次回潜った時にも作ってくださいませ~☆OW講習お待ちしてまーーす!



明日はお休みですー。久しぶりに家族でシュノーケルしてこようかなーと♪というわけなのでまた鵜原でーす。それではまた。


☆急募☆

10月13日(日)・14日(月・祝日)の2日間で、伊豆ツアーを開催します☆
13日は伊東市のポイントで2ダイブ、14日はドルフィンスイム予定。
興味のあるかたゼヒご連絡くださーい!